ここから本文です

エアダスターについて ガスガンのガスを普通のガスガン用ガスからエアダスターに...

i_l********さん

2011/2/1323:34:57

エアダスターについて
ガスガンのガスを普通のガスガン用ガスからエアダスターに変えたいと思います。 そこでエアダスターの先をガスガンのマガジンに合うようにアダプターが欲しいんですが、あるサイトで100円ショップにちょうど合うやつがあると書いてありました。(そのサイトはどのサイトか忘れてしまいました(^_^;)そこで質問なんですが、100円ショップの自転車の何かだった記憶があるんですが、どんな部品だったかわかりますか?また、使っている方が居ましたら使い勝手と出来ましたら写真を貼っていただきたいです。また、オークションに売られているアダプターは普通のエアガンショップに売っているでしょうか?どちらかだけでもいいので、わかる方居ましたら回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
1,648
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1400:43:47

youtubeに自転車タイヤ用補充エアボンベのノズルを使ってエアダスター
のガスのアダプターにする、という画像がありますが、実際に試したわけで
はないので果たして耐久性があるのかどうか、疑問です。
オークションで売られているアダプターは、エアガンショップには売っていません。

ご使用の際は、何が起きても自己責任でお願いします。

質問した人からのコメント

2011/2/21 01:35:35

降参 気をつけて扱いたいと思います(^_^;)回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hss********さん

2011/2/1500:59:34

自分はダイソーで買いました。
近くに100円ショップのダイソーはありますか?

自転車の空気が減った時に使用するやつで、青いキャプのついた缶タイプのやつが自転車コーナーにあると思いますので、そのアダプターだけをエアーダスターにつければ使えます。
前者様がおっしゃっている通りyoutubeにありますので参考にして下さい。
自分もエアーダスター使用していますがあまりオススメできませんよ。
経済的といえば経済的ですが、たかが知れてます。しかも可燃性ですので危険も伴いますから、安全面的にもオススメできませんよ。
初速も多少、エアーダスター使用のほうが下がりますし(マガジンの温まり具合にもよる)

Yahoo!知恵袋 特別企画