ここから本文です

遠藤周作の作品名を思い出せません。

gre********さん

2011/2/1412:54:50

遠藤周作の作品名を思い出せません。

主人公が病気の人たちを慰問して、野球をする場面がありました。
タッチされそうになった時に、感染を恐れて恐怖の表情を患者に見せてしまうのです。
初期の作品だったと思うのですが・・

どなたかご存知でしようか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
832
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iit********さん

2011/2/1414:51:31

「イヤな奴」です。
自分を、陋劣で、卑怯な、イヤな、イヤな奴だと思った、という末尾を覚えています。
「病気の人」は、ただの病気ではありません。当時としては人間扱いされなかった、ハンセン氏病でした。

質問した人からのコメント

2011/2/14 16:41:36

感謝 そうですね。その病気でした。
教えてくださり感謝いたします。

もう一人ご回答くださった方も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2011/2/1412:59:48

『死海のほとり』でしたでしょうか