ここから本文です

外国の古切手……! クラフトで使うために、外国の使用済み切手を購入したいのです...

vanilla14708さん

2011/2/1414:05:25

外国の古切手……!

クラフトで使うために、外国の使用済み切手を購入したいのですが

どうやって仕入れればいいのか、良い方法を知っている人いたら教えてください>_<

オークションや、輸入雑貨のネットショップで売っていましたが
結構高いなあと思いました。

5枚 90円、200枚 1500円 などでした。

沢山使いたいので、出来ればもっと安い方が良いです。

(たとえば、100円で100枚位)

どうせ捨ててしまうもの…と思うと、もっと安く手に入るのではと思いました。

詳しい方、よろしくお願いしますm(__)m



ヨーロッパの古い手紙、チケットなどでも構いません♪

補足皆さん回答ありがとうございました!リンク参考にさせていただきます☆

閲覧数:
2,788
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ananas2250さん

2011/2/1419:33:49

日本でも「発展途上国の子供に予防接種を」などの目標を掲げて古切手を集めている団体がありますよね。
海外のボランティア団体などでチャリティのために古切手をとりまとめているところがあります。

http://myzerowaste.com/2010/06/recycle-stamps-for-charity/

ほかにも各地の教会が切手を受け付けている所があります。

こういった団体に直接連絡を取って、寄付された古切手の売却から期待できる収益に送料を加えた額プラスαくらいの金額の寄付を申し出れば、交渉次第では大量の海外古切手を入手できる可能性はあるかもしれません。

海外から有利に仕入れようとするなら、思い切って英語でメールして交渉してみましょう。新たな道が開けますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wave_0701さん

2011/2/1505:52:17

私はマルメイトと言うサイトでパケットで購入しています。
http://marumate.shop-pro.jp/
図柄は選べませんが、国によっては300枚で500円程度のものもありますよ。

ay351979さん

2011/2/1419:02:33

値段的にはそんなものだと思いますよ。海外オークション(イーベイとか)でも
送料なんかを考えたら100円で100枚は難しいと思います。
捨てるものとは言っても、収集する手間や剥がす手間などもかかっているわけですから・・・

図柄にこだわらないのであれば(例えば一色で人物の物のみ等)可能かもしれませんが
綺麗な柄、かわいい柄ほど高くなります。

個人的にはここがおすすめです。 http://sekainokitte.ocnk.net/