ここから本文です

バレンタインチョコを部活の先輩がもらってる場面を部活仲間と見てました。 先輩...

aka********さん

2011/2/1416:24:00

バレンタインチョコを部活の先輩がもらってる場面を部活仲間と見てました。
先輩はそのチョコを叩きつけて踏んづけていました。
女の人は泣いて走り去りました。
実はその人は男子の中でブスと言われていて、部活仲間はその先輩に「カッコいいっす!」とか「あんなバイ菌チョコ食ったら死ぬぞ!」とか笑っていました。
僕は胸が苦しい思いになりました。
そんな場面では、みんなの様に笑って「ブス死ね!」と言うべきなんですか?
それとも僕みたいに胸が苦しくなる方が変なんですか?

閲覧数:
450
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tto********さん

2011/2/1416:33:28

もらえないからひがんでるだけじゃないかな。苦しくなるのは変じゃないけど、悪口言っている子達も本心じゃないと思いますよ。学生の頃は男子ってそんなものでしょう。

質問した人からのコメント

2011/2/14 18:26:40

降参 皆さん、ありがとうございます。

男子の中じゃ、不良ぶったり、女を下に見る方がカッコいいって空気があります。
チョコを渡した女の先輩が、先輩の事を思って、お姉ちゃんやお母さんに相談しながら作ったと思うと、涙が出てしまいます…(T_T)
結局僕は、この空気が嫌で逃げてしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fio********さん

2011/2/1416:32:30

いいえ、貴方は正常です。
おかしいのは他人の心の痛みを感じる事が出来ない先輩や周りの人達の方です
因果応報、人に対してした仕打ちは必ずいつか自分に返って来ます
もし、貴方がみんなの様に笑って「ブス死ね!」等と簡単に言える人ならば
胸が苦しくなったりはしないはずです
重ねて言いますが、質問者様は正常な心の持ち主です

rei********さん

2011/2/1416:31:35

変ではないです、むしろ正しいです。

女の子は気持ちをこめてチョコを作ったりして
とっても勇気をだして渡してるんです!
なのに叩きつけて踏んだりブスと言うなんて最悪です。

先輩に向かって貴方が何か言うことはできないと思いますが
その最悪な人たちの中には加わらないようにしてください。

hin********さん

2011/2/1416:29:36

胸が苦しくなるのはおかしくないです。しかし、そこで自分まで悪口を言ってしまってはいけないところだと思います(@_@;)

hah********さん

2011/2/1416:29:24

あなたの感覚が普通です。

女の子がどんな子であれ、その先輩、部活仲間はいい年して他人の痛みがわからないのです。ロクな大人になりません。
あまり関わらないようにしましょう。

sha********さん

2011/2/1416:26:23

胸が苦しくなるほうが、正しいかと思います。

だけど人って周りに合わせたくなりますよね、特にそういう状況・・・自分だけ良い子ぶってるって思われるのがいやで・・・みたいな感じで。


ブス死ね とは絶対に言ってはいけないかと思います。
ていうか悪口はいけませんよ