ここから本文です

夜のおかずに 味噌汁って 付けますか?

夜のおかずに 味噌汁って 付けますか?

自分は、夜のおかずに 味噌汁をつけますが・・皆さんは?

味噌汁,おかず,夜,ラッキ,医食同源,だしこぶ,二人分

閲覧数:
133
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/2/1418:59:11

丁度、作ったところです。
今夜は、玉ねぎのスライスと卵を二つ(二人分)割りいれ半熟が美味しいです。

質問した人からのコメント

2011/2/14 19:56:14

爆笑 卵と、たまねぎ相性が良いですね、栄養的にもO・Kですね、ヅットタイミングでの、回答してくださり有難う。味噌汁は癌防止の役も有り、毎日でも出来れば召し上がって下さい、ご健康を祈ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トリさん

2011/2/1417:59:59

う~ん、手抜きする~。

具が寂しい貧乏味噌汁とか、ひどい時はインスタントの時も……。

料理が下手で、手際が悪いの。

ラッキーさんみたいに、何でも出来るといいなぁと思うけど
人間には向き、不向きがあると思うの。(言い訳)

トリ☆

sei********さん

2011/2/1417:55:00

食事の内容によって みそ汁だったりスープだったりしますが 作りますよ。

2011/2/1417:37:13

和食なら、必ず付けます。具材によっては医食同源にもなります。
朝ダシ、シイタケの軸細く裂いて干したのと、焼きあごで、時に、鰹節、だしこぶで、取っておきます。

2011/2/1417:34:55

和食でしたら基本でしょう~

画像の具材たっぷりなみそ汁旨そうっすね…

bri********さん

2011/2/1417:33:27

付けますよ。
私はかぼちゃの味噌汁が、好きです。