ここから本文です

痴漢の冤罪で刑務所にいる人に励ましの手紙を実名明記で送ったら、警察に目をつけ...

hhk********さん

2011/2/1419:31:34

痴漢の冤罪で刑務所にいる人に励ましの手紙を実名明記で送ったら、警察に目をつけられてしまい、私もなんらかの冤罪で逮捕されてしまうのでしょうか?

補足http://plaza.rakuten.co.jp/kobayashiinochi/

このサイトで励ましの手紙を募集していたので・・・。

閲覧数:
243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

紀州犬さん

2011/2/1419:53:47

それが冤罪だとしても痴漢で実刑になる人はロクデモ無いと思うよ?

普通の人なら痴漢で刑務所行きにならないよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2011/2/1420:16:41

未決拘置囚は文書交接権がありますが、服役囚は親族(三親等以内)と弁護士以外の手紙は届かないはずですよ、、、最近法改正されたのでしょうか?
また、「冤罪の可能性」と「処遇改善」は全く別物です。2年足らずの刑期で本当に生命の危機と言えるほどの重病ならば、先ず「処遇改善」を人権問題から攻めるべきではないでしょうか?医療刑務所へその方が移管されない理由に前者の活動が影響しているかもしれませんよ。

編集あり2011/2/1521:09:56

その前にあなたが励ます必要があるのですか?
実刑を受ける辛さを知らないんですか?送られた人の中には気持ちがあるかもしれませんが…
確かに嬉しいと思う方もいますし…
まず講演会に参加するなり実情を知りませんか?

クチビル君貴方の考えは、間違いですよ~
言葉悪いですが痴漢される魅力的な人間になりましょうね(^m^)