ここから本文です

茶道のお免状裏千家中級を習得したのですがこれって就職活動の履歴書の免許・資格...

y32********さん

2011/2/1515:36:18

茶道のお免状裏千家中級を習得したのですがこれって就職活動の履歴書の免許・資格覧に書けるのでしょうか?

閲覧数:
1,979
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2011/2/1516:05:35

書けますよ。資格欄に書いては行けない資格・・・なんてありません。
資格欄に書ききれなくて、趣味の資格・・・などであれば、それらは
省いた方が良いですが、書く余裕があるのであれば、積極的に
書くべきです。それを企業が評価するかは別問題。
意外な資格が企業の目に止まる事もありますし、全く
スルーされる事もありますよ。
少なくとも書いて有利になる可能性はありますが、不利に
なる事はありませんので、ご心配無く。

質問した人からのコメント

2011/2/16 01:41:54

感謝 ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました^^

Yahoo!しごと検索で探してみよう

茶道 の求人情報(3,885件)

茶論 デザイナーアシスタント(アルバイト) 株式会社中川...
  • 株式会社中川政七商店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区
株式会社中川政七商店
【その他 教育・保育・スクール・フィットネス】(1)その他...
  • ウッド茶道教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都新宿区
an(アン)
週2日、1日4H~OK無資格もOK学童・児童館指導員! 保育士・...
  • 浦安市日の出南小学校地区児童育成クラブ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,150円
  • 千葉県浦安市日の出
ニフティパート・派遣
幼稚園での幼稚園教諭【正社員】
  • 学校法人淺谷学園 中野島幼稚園
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜
  • 神奈川県川崎市
スマイルSUPPORT保育
【【岡山】自動車用ガスケットの開発設計】
  • 内山工業株式会社
  • 正社員
  • 年収380万円〜495万円
  • 岡山県赤磐市
IT転職ナビ
【幼稚園教諭】久我山駅から徒歩5分残業ほぼなし!福利厚...
  • 株式会社野上アカデミー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都杉並区久我山
ホイクナビ
スキルアップがいろいろできる園 (和太鼓・アコーディオ...
  • 打瀬保育園
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 千葉県千葉市美浜区打瀬
保育士求人ナビ
茶道具のネット販売
  • 有限会社 左座園
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,000円
  • 福岡県福岡市早良区西新
有限会社 左座園
実働7Hなのに正社員!安定の法律事務所で未経験OK*事務 O...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部オフィス事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
リクナビ派遣
保育士/保育所(認可)
  • 社会福祉法人成竹会
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 神奈川県横須賀市
マイナビ保育士

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cos********さん

2011/2/1517:49:54

裏千家では許状と後に資格証ができました。
本来許状とは点前を稽古してもよい、という許し状で資格ではありません。
そこで一般に分かり易くする為に履歴書に書ける資格証というものができたそうです。
ただ、初級、中級、上級とあっても一般の方にはまだまだ分かりづらいので
「中級とはどのくらいですか?」と尋ねられた時しっかり答えられることが大事です。

裏千家ホームページ
http://www.urasenke.or.jp/textb/culic/index.html