ここから本文です

ポケモンの声について

タカさん

2011/2/1519:30:42

ポケモンの声について

ゲームでの声で

知ってる方いると思いますが

リザードンとサイドンの声って同じですよね

それと同じように

同じ声のポケモンって他にも居るんでしょうか

居たら教えて下さい

補足すいません

サイドンになってましたね

サイホーンと打ったつもりでした

御指摘ありがとうございます

閲覧数:
1,156
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

morisitaさん

2011/2/1522:14:21

実は結構います。

ほとんど同じ泣き声
キャタピーとトサキント

後は、似ている程度のポケモンなります。

ワンリキーとオムナイト
ピジョットとラッキー
ニョロモとメタモン
ニドクインとラプラス
ラフレシアとプテラ
パラセクトとミュウツー
ニャースとタッツー
ビードルとケーシィ
アーボとイワーク
カイリキーとヤドラン
モンジャラとマタドガス
アーボとコイキング
フシギソウとカイリュー
カメールとケンタロス
コンパンとサンダース


同じ音程を使って似ているポケモンも混ざっているので
全部が同じではありません。
音程のほかにはラフレシアとプテラのような音の長さとか。

赤緑以降のポケモンだと、最初から聞いてみると分かると思いますが
進化前と進化後で同じような音程でちょっと変えてあるだけ
になっているのポケモンがほとんどです。

なので、それ以降は進化系列が関係なくて似ているポケモンが
あまりいません。

質問した人からのコメント

2011/2/21 14:55:33

わー
意識してなかったけど確かに似てますね!!
回答ありがとうごいます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2011/2/1521:27:05

個人的にですが、

ワンリキーとオムナイト

この二匹の鳴き声が似てると思います。

rok********さん

2011/2/1519:34:05

同じなのはリザードンとサイホーンですよ。
これほど酷似しているのはもう無いと思います。