ここから本文です

二歳になる息子が昨日から亀頭包皮炎になりました。昨日はおちんちんが二倍くらい...

tam********さん

2011/2/1600:30:13

二歳になる息子が昨日から亀頭包皮炎になりました。昨日はおちんちんが二倍くらいに腫れ、膿も出てかなりひどく小児科を受診して、 ひどくなるようなら泌尿器科に行くように言われ抗生剤をもらって帰ってきました。
薬を4回飲んだ今日の昼過ぎから腫れが少しマシになったような気がしたのですが、変わりに昨日まで赤く腫れていたのが、赤黒い、紫色にかわってきました。
痛みもまだあるようですが、昨日よりはマシみたいで今日は病院には行かなかったのですが、先ほどから心配になってきました。
明日朝にもう一度小児科に行きますが、赤紫っぽくなったおちんちんが大丈夫か心配です。救急を受診した方がよいのでしょうか?どなたか同じ様な経験された方など、教えてください。よろしくお願いします

閲覧数:
2,939
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2011/2/1608:15:04

泌尿器科に行った方がいいと思いますよ。もちろん小児科は子供を専門にしていますが、やはり部位によっては専門家に診ていただくのが一番です。包皮炎は塗り薬もあると思います。適切な治療を受けるためにも泌尿器科での診察が必要だと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/16 13:03:15

アドバイス、ご意見ありがとうございました。今朝小児科を受診したら泌尿器科に行った方がよいといわれ行ってきました。塗り薬をもらってきました。
経過観察でよいとのことで安心しました。
お二方とも本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yy3********さん

2011/2/1601:41:31

うちの子がなった時には、抗生剤とリンデロンという塗り薬が出ました。2〜3日で治りました。紫色にはならなかったような…。明日もそんな感じならもう一度受診してみてはいかがでしょうか?