ここから本文です

創価学会の信濃町について質問です 学会のグループで何故飲食店が存在するんでし...

eik********さん

2011/2/1602:42:08

創価学会の信濃町について質問です
学会のグループで何故飲食店が存在するんでしょうか?信濃町に訪れた方に飯喰わせるためでしょうか?民音と同じ目的でしょうか? 池田先生の手料理でも食べられるからでしょうか?雇用創出でしょうか?(信心して飲食店の存在を知って、面接に落ちたら、それこそ本末転倒な気がしますが。、本部職員になる入り口でしょうか?)

白雲会の任務と関係あるんでしょうか?

閲覧数:
1,041
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2011/2/1615:55:44

学会本部には、休日や年末年始ともなれば、学会の記念日ともなれば、日本全国から多くの学会員の方が訪れますから、本部を訪問した帰りに食事をするには、大変便利ですね。

なんだか、信濃町周辺の飲食店やお土産屋さんは、学会本部が経営しているようなことを書いていますが(笑)

長野市には、有名な善光寺があり、そこの参道沿いには、数えきれないほどのお土産屋さんや飲食店が並んでいますが、それらのお店を善光寺が経営していると考える人もいませんし、そう言う人もいません(笑)

質問者さんの理屈を適用すれば、三重県伊勢市の「赤福」のお店は、伊勢神宮が経営していることになってしまいますよ(笑)

質問した人からのコメント

2011/2/16 21:38:47

感謝 ありがとうございました。利益や佛法と関係なくただのサービスだった訳ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2011/2/1607:01:15

うちの町にも食事できるお店はいくつもあります。大学が近くにあるためそこの学生さんが多く利用しています。だからといって大学が経営しているお店ではありません。学長がわざわざ手料理を出してもいません。まあお店によっては学割っていうのはあるようですが・・・信濃町の飲食店があなたのいう「学会のグループ?」だと感じたことはありません。信濃町は学会の本部があるため、学会員さんが多く訪れます。せっかく信濃町に来たのだからそこで食事して帰るだけの話です。

mat********さん

2011/2/1603:20:57

創価学会の利益の為です。あきらめなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる