ここから本文です

エイワに過払い請求しようと思ってます、7年くらいの間、10万円からはじまり増額...

var********さん

2011/2/1609:25:41

エイワに過払い請求しようと思ってます、7年くらいの間、10万円からはじまり増額の繰り返しで40万円までいきましたが、昨年11月に完済、 しかしエイワはあまりいい噂を耳にしないので悩んでます、取引履歴も請求するのはちょっと怖い…また、内緒の借金で完済も内緒なので自宅に郵送されるのも困るんです、法テラスに相談しても、まず自分で取引履歴を請求してくださいと言われて…どなたか良い方法教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awp********さん

編集あり2011/2/1611:30:14

過払い請求は、あなたがエイワに対し、「ごらー、金返せ」という立場になるのだから、怖くはないですよ。
ただ、エイワは判決を取っても支払いを渋る会社です。
労力を裂きたくないなら、諦めるのも手ではあります。

bigさんへ

エイワは、従業員にパンチパーマをすることを義務付けるなど、借り手にとって実際にコワイ会社だったんですよ。
貴方もご存じの?某大先生は、エイワから怖い思いをした、事例を全国から募集し、裁判で、証拠提出していました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2011/2/1610:44:08

法テラスではなく直接司法書士か弁護士に依頼してしまえば、家族にも知られず出来ると思います。

依頼してしまえば費用はかかりますが(完済しているので着手金なしで、成功報酬だけの所も多い)取引履歴の取り寄せから丸投げで出来ます。

過払い金がどれくらいあるのかわかりませんが、法テラスが取引履歴を取り寄せてと言うのは過払い金が有るか無いかをまず確認しなさいと言っているのだと思います。

法定利息以上5年以上の取引で過払いが出ると思った方が良いのですが、貴方の借りた利息徐々に増えた借入金最終の40万円を何年くらい借りていたのかによってどれくらいの過払いが出ているのか、または出ていないのかを確かめてと言っているのでしょう。
またエイワは実際一筋縄ではいかない会社なので自力ではまず難しいと思います。
専門家でもてこずる様ですので取引履歴もまともに提出しないなど、面倒な会社なので司法書士や弁護士も受任を渋る場合が有るとの事。

根気よく受任先を探して相談してみるしかないと思います。

big********さん

編集あり2011/2/1612:50:12

エイワ怖いって質問がとても多いけど何か理由あるの?

まぁいいけど…

確かに手強い様だけど判決出たら普通に支払ってる??

それまでが大変だから弁護士や司法書士は費用対効果が合わないなら引き受けないケースが多いみたいですが受任してくれたら質問者が取引履歴を請求する事もないし自宅に送付される事もないです

つまり質問者がエイワと直接関わることが無いという事です

法テラス以外にも地元の弁護士会などで紹介してくれますよ

「エイワに実績ある方を紹介して下さい」と伝えればやる気満々の方が見つかりますよ^^

費用面の折り合いも考えて依頼してね

※awpjさんご丁寧にどうも!強制的にパンチパーマって^^

大先生の方が怖いかも(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる