ここから本文です

大阪のお土産 でおいしいもの教えて下さい! 関西に住んでいますが、こちらでし...

miy********さん

2011/2/1611:13:55

大阪のお土産
でおいしいもの教えて下さい!
関西に住んでいますが、こちらでしか買えないもの探してます。
青森のお友達にお土産にする予定です。
今思い付くのは…
551のぶたまん(以前喜ばれました)
ツマガリのクッキー
マダムしんこのバームクーヘン
これはやめといた方がいいとか、これはおすすめとかありますか?
よろしくお願いします!

閲覧数:
15,251
回答数:
53
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2011/2/2121:22:43

私も青森の友人に大阪からお土産持って行きましたよ。交通手段は飛行機です。

その時は、
・日清のどん兵衛「きつねうどん」と「天ぷらそば」 西日本と東日本バージョンがあるので
・マルちゃんの「赤いきつねうどん」と「緑のたぬき天そば」 全国版と関西版があるので
・堂島ロール 数日前に予約して、当日取りに行ってお店で保冷剤のバックを買って、
飛行機は手荷物として持って行きました。 崩れることなく、友人も大喜びでしたよ!!

質問した人からのコメント

2011/2/23 16:39:07

感謝 沢山の方々、イロイロおしえていただいてありがとうございましたっ!
ベストアンサーは大変迷ったのですが…。
こちらの方に差し上げたいと思います!
本当にありがとうございました!
今回は夜の便の飛行機で友人に会えるのは次の日なので生菓子はやめておきます、あじゃりもちと551のぶたまんかしゅうまい、おにぎりせんべい、どん兵衛にしようとおもいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2011/2/2301:46:34

りくろーおじさんのチーズケーキです。

mn3********さん

編集あり2011/2/2223:19:16

旦那が出張みやげに買ってきて
うれしいのは、551のシュウマイ!
豚まんより、個人的にはうれしい!
超うまい!
横浜の、◯◯軒よりずっと…
しかも安いし豚まんより食べやすい。シュウマイとしては、超デカいので、ビックリ!
なぜ関東にないのか…残念。
と、いう訳で、NO1デス。

チルドタイプもありおみやげとしては、便利ですよね。

abo********さん

2011/2/2221:33:10

京都になりますが…
満月の阿闍梨餅(あじゃりもち)がオススメです。

日持ちもします。
そのままでも、温めても
おいしいです。

梅田の阪急百貨店でも買えます。

coc********さん

2011/2/2220:42:31

高山堂のいちご大福♪

以前会社の先輩がお土産にして喜ばれたそうです^^*
いちご大福は「新大阪店」「西宮北口駅店」「阪急武庫之荘店」限定ですって!
http://www.takayamado.com/seizou/index.html

小さなメモのやり取りで充足☆(http://bit.ly/dTPoh2)なんて事例もあるので、
お土産を渡す際はぜひ一言メモをつけてみてください♪
充足いっぱい☆おいしさいっぱいになると思いま~す*^-^*

ton********さん

2011/2/2218:09:07

点天の一口餃子!おいしいですよ〜

http://www.tenten.co.jp/