ここから本文です

キッチンリフォームについて質問です 築20年の一戸建てでキッチンが痛んできた...

yun********さん

2011/2/1613:57:53

キッチンリフォームについて質問です
築20年の一戸建てでキッチンが痛んできたのでリフォーム予定です。
既に三社ほどメーカーのショールームを回って 定価の見積もりを出して頂きました。
三社とも見積もり金額は190万円前後です(トーヨーキッチンのベイ、クリナップのラクエラ、キッチンハウスのエバルト)第一希望はトーヨーキッチンたですが値引きはあまり期待しない方がいいと言われました
実際の値引き率は各社どれくらいか大体目安がわかる方がいらっしゃったら 教えて頂きたいです まだ あわせてキッチンの床と壁を張り替えもしたいと考えています(キッチンは10畳)
それはプラスいくら位かかるものなのでしょうか

閲覧数:
1,286
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktm********さん

2011/2/1614:53:39

建築士です。大まかに言えば材料半分、手間半分の言葉がありますが、.6掛で物は入って手間が入って定価位というのが目安でしょうね。キッチンの床・壁も材料によりますが大目に見て15万~20万の予算を立てるとOKでしょう。

質問した人からのコメント

2011/2/23 02:25:19

ありがとうございます
参考にさせていだだきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oki********さん

2011/2/1815:08:11

キッチンリフォームはメーカーに依頼されるんですか?
メーカーでやるよりリフォーム会社に依頼する方が安くすむ時もありますよ。
実例で以下のようなキッチンがあります。
もし気にいられたところありましたら、リフォーム会社も考えられてみては?
http://www.daichi.net/memu/buibetu01.html

私の利用したところで言うと以下のような値段ですね。(HPによると)
マンション用フローリング
上貼りタイプ 6,090円/㎡
防音L-45タイプ 12,390円/㎡ 、15,000円/㎡
壁紙 850円/㎡より

ちなみに都内でしたらダイチさんは良いかと思います!
別にダイチさんの広告でもなんでもないんですが^^
リフォーム会社って沢山あるんで選ぶの難しいと思います。
そんなに私はしょっちゅう店をリフォームするわけではないのですがする時は利用しています。
利用者の声として、少なくともダイチさんは良いです。
もちろん他にも良い所はあると思いますけどね!
参考材料の一つにしていただければと思います。