ここから本文です

おいしいドレッシングの作り方教えてください。コレステロールと塩分控えめです。

poo********さん

2011/2/1614:15:32

おいしいドレッシングの作り方教えてください。コレステロールと塩分控えめです。

閲覧数:
528
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2011/2/1614:29:30

こんにちは。

最近ハマッてるのが
すし酢+オリーブオイル少々+クレイジーソルト少々
これだけです。
水菜なんかと凄く合います。

市販のドレッシングは油分などが多いので手作りはいいです!

質問した人からのコメント

2011/2/16 16:12:50

私は水菜がないと他の野菜をたべれないので 寿司酢とオリーブオイルさっぱりしていて試したいと思いました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muk********さん

2011/2/1614:57:22

私も市販のドレッシングは使いません。世間のドレッシングのレシピも油分が多すぎるので使いません。作り置きもしません。
塩分:クレージーソルト、醤油など
酸味:レモンや柚子などの柑橘系果汁・ワインビネガー・バルサミコなど
油分:グレープシードオイル(コレステロール、ゼロ)・オリーブオイル・焙煎で色をつけていない白いごま油など(計量スプーンを使えば、使う量が目に見えるので、少なめにできます。)
これらを野菜の上に適当にかけてワサワサと混ぜるだけ。風味が欲しい時は濃いごま油を少し加えたり、ハーブを足したり、ネギ・生姜を入れて熱々にした油をジュジュッとかけたりしてます。