ここから本文です

森前総理の脳は、相当軽いと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/1019:30:20

森前総理の脳は、相当軽いと思いませんか?

閲覧数:
201
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1019:37:44

日本国民平均の10分の1以下です。はい。残念。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1019:32:34

駆け引きと、そのメッセージを読み取れないとそう思うよね。

いわゆる行間を読んであげましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1019:32:42

そう思います。総理時代にも、某雑誌にサメの脳みそと書かれてました。
サメに失礼じゃないか!

アバター

ID非公開さん

2005/8/1019:32:56

乾いたチーズ、鮭の乾物、タイのビール
何となく森さんのイメージにぴったりだと思わない?

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/1019:46:29

ハイ、首相就任当時から「サメの脳味噌、ノミの心臓」などと言われており、おばかっぷりは有名です。

大学卒業後にサンケイ新聞社に入社してますが、入社試験の筆記問題は白紙で提出したそうです。

首相在任時の逸話としては、クリントン大統領に「How are you?」と言う所を「Who are you?」と言い放ち、驚いたクリントンが「I’m Hillary’s hasubannd husband」とジョークで返すと、「Me too」と言ったそうで。

この他にも、IT革命(アイティーかくめい)のことをイット革命と述べたり、開発途上国会議で「電気がなくともiモードは使える」といった迷言を残しました。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1019:42:58

あれは・・・

次期首相に小泉氏をおくるため深謀な演技・・・。

・・・。んな訳けないか・・・。