ここから本文です

症状 下痢、吐き気、体がダルい、食欲無し 一昨日から症状が出だしました。 ...

ode********さん

2011/2/1620:29:33

症状
下痢、吐き気、体がダルい、食欲無し

一昨日から症状が出だしました。
現在スポーツドリンクを1日1リットル飲み整腸剤を飲んでいます。
この症状はノロウイルスなんでしょうか?

また治療法?は合っていますでしょうか?

補足吐き気は収まりつつあります。
嘔吐はしてません。
お腹がグルグルとなり続けお腹に違和感あります。

閲覧数:
1,022
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmt********さん

編集あり2011/2/1621:03:48

補足読みました。ではノロウイルスではなさそうですね。しかし、症状から察しますに、なんらかのお腹風邪には罹ったようですね。よく夏になるようなお腹にくる風邪です。今、お腹がグルグル言い出しているのは、風邪がある程度出ていき、胃腸が正常に動こうとしているサインです。このような時は、時として多飲多食したくなりますが、我慢してスポーツドリンク、お粥などにして、正常になる為の助けをしてあげてください。少し食欲が出てきたら、葉物野菜のスープなどから慣らしていってください。お大事に。

質問した人からのコメント

2011/2/23 11:50:34

回復しました!
詳しい解答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2011/2/1701:44:35

インフルエンザの症状に合致します。自己判断は危険です。掛かり付けの病院で診察を受けましょう。