ここから本文です

上司の悪口を同調させる、くだらない社員への対応の仕方。 私は女性、塾の非...

str********さん

2011/2/1620:34:02

上司の悪口を同調させる、くだらない社員への対応の仕方。


私は女性、塾の非常勤講師、つまりバイトのようなものです。

同い年の男性社員がいます。

上司のことを居ないときに“敵”呼ばわりします。

その社員はいつもイライラしてたり溜め息ついてたり、彼女いない歴年齢のような人です。

上司に仕事を丸投げされるといつもイライラしています。

私と、同じバイトの男性(年下)に
その社員は「○○先生(上司)は敵ですよ!はい
○○先生は?」

バイト男「(苦笑)敵です。」

社員「ひらがな二文字で?ハイッ。」

バイト男「敵です…。」


というように、同調させるのです。授業でやる生徒への発問のような感じで。

上司がいないときいつもダラダラしてるような社員なので、(上司に上っ面はいい)
私は嫌いなのですが、くだらない…と思って隣のデスクで聞いていたら

私にふってきたのです!!

社員「○○(私)先生、
ハイッ○○(上司)先生は?」

私「(苦笑)はぁ…敵…ですね…」


と答えてしまいました。
私はその上司は確かに厳しいけれど特別嫌いではありません。

その流れで、
私はそう思いませんけど!なんてまともに答えて、
ジョークというか空気を読めないと(他のバイトに)思われても嫌だったし、
ノリ悪いとか

立場で言えば私はしょせんアルバイト扱い、相手は社員ですよね。
悪口をふられたら、従うべきですか?

私は本当に嫌いなので
普段用がなければ奴には話しかけませんし、話しふってくんな!!って感じです。

こんな社員に対し、
どう対応するのが大人でしたか?

閲覧数:
645
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2011/2/1621:15:51

私なら聞こえてなかったふりをしますね笑。
周りの非常勤講師達も苦笑いするほどでしたら、そんなくだらないノリに付き合わないでいいと思います。

仕方なくノリに合わせた所を上司に見られたりでもしたら、そっちの方が嫌ですしねー。

質問した人からのコメント

2011/2/23 14:43:49

感謝 ついに非常勤全員を洗脳しだしました!全くレベルが低いとしか言いようがありません。
大嫌いなので無視し、同調せぬよう気をつけます。
こんなくだらないことが、現実にあるんですよ…

皆さん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to7********さん

2011/2/1623:04:27

俺は他人の悪口は無視します。

もちろん他人の悪口なんて、社内で話しません。

悪口で楽しんでるのは人としてさみしいからです。そんな人はさらっと流しましょう。

ふってきたら、そうなんですか・・・私はそう思いませんけど・・・とさりげなく去りましょう。

tak********さん

2011/2/1620:53:52

レベル低いですねぇ!
小学校の○○ごっこみたい
いっしょになって、そうですねぇ
って、楽しむか
適当にあしらっておくのがいいと思います