ここから本文です

勤務して6年もなるのに、未だに遅刻癖がある20代半ばの社員、そしてその行為に...

jap********さん

2011/2/1620:50:02

勤務して6年もなるのに、未だに遅刻癖がある20代半ばの社員、そしてその行為に対して未だに口頭での注意だけで終わすその部署の課長。こんな会社どう思いますか? こんな会社他にありますかね?まるで学校(呆)

みなさんの職場には普通に遅刻してくる人はいますか?

補足私はその人と同じ部署ですが、こっちに影響はないし口にも出すつもりはありません。ただ、社会人にもなって連続遅刻はどうかと思います。2時間ほど遅刻したのに連絡もなかったし、酷いときにはあまりにも連絡がないので会社から電話したら、「休みます」なんて事もありました。
仕事ができるから何でもしていいなんてお門違いだと思います。

閲覧数:
636
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2011/2/1712:02:39

一番は本人の問題ですが、あなたの知らない所で減給があったり
注意もあるかもしれません。
もしくは鬱という相談を受けているのかも。
その遅刻してくる同僚にあなたはアドバイスは出来ませんか?
注意とか?
悶々考えてるなら注意すればいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

編集あり2011/2/1622:09:31

それなりの立場の人でもいます。
勤続18年の人です。
さすがに回数はずいぶん減りましたけど。
その分、子供のせいにして休む方向にシフトしています。


どこにでもいます、しょうがないです。
あんまり口に出すと、いざ!と、いう時に遅刻したり休んだりできにくくなりますよ。

補足に対して

そりゃそうです。
何でもしていいわけないです。
心境はお察ししますし、私もたまに職場には内緒で憤慨している時もあります。
課長以上の上司や総務に相談することができれば、別の対応も期待できると思います。
あまりそういうことにストレス感じていると、時間がもったいないですよ。

mul********さん

2011/2/1621:36:01

会社は学校では無いと思います。日本で初めてコンピューターを開発した人の話を出すまでも無く、問題は仕事の中身です。
仕事の内容、中身で評価する事が大事だと思います。

mou********さん

2011/2/1621:03:25

いました。勤続10年以上。30代の女性。
30分以内には来てましたけど。
誰も注意しませんでした。

言葉も見つかりません。なんか情けなくなりました。

moo********さん

2011/2/1621:02:37

いますよ。
でも、人は人、その人にもいろいろあるのでしょうから、
自分が人事部などでないのなら、気にしないことです。
それが気になるなら、
他人はかえられないので、転職したほうがいいとおもいますが、
転職しても、どこの職場もそれぞれ色々な事情をかかえていて、
そんなもんだとおもいます。
自分のことをしっかりやるべし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる