ここから本文です

ベビー布団について質問です! ベビー布団の値段がピンキリで悩んでいます…m(__...

pink_miss_bunny_pinkさん

2011/2/1621:13:31

ベビー布団について質問です!

ベビー布団の値段がピンキリで悩んでいます…m(__)m
西松屋では9800円
イオンでは19800円
赤ちゃん専門店では36000円……羽毛布団の方がいいんでしょうか?1万のベビー布団は羽毛ではなく中身がポリエステルだと説明受けました。羽毛じゃなくても問題ないのでしょうか?

皆様いくらのベビー布団を購入されましたか?m(__)m

教えて下さい!

補足ベビーベッドを使うのでベビー布団は必ず必要です。お値打ちな布団はすぐにくたくたになるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1921:08:38

こんにちは!
我が家には小6娘が居ます。娘が生まれたときに、祖母からのお祝いでベビー布団を布団屋さんにて仕立ててくれたので、その布団に寝かせていたので、あまり布団については考えませんでした。

私は、現代人のせいか「どうせ、ベビー布団なんかすぐ大きくなるんだから長く使えないし!」と心の中で楽観的に考えていましたが、祖母は「赤ちゃんだって、毎日すくすく成長していくわけだから楽観的な考え方はNG!」と厳しく言われて、結局は市販品のを一組買った事と、祖母からのお祝品で頂いたベビー布団と2組に成ってしまいました。

でも、貴方の考えていることもよく分かりますが、市販品のベビー布団と布団屋さんにて仕立てた布団と、値段がほとんど一緒で綿布団なのでしっかりとしています。

それも、娘はベビー布団に愛着が有ったこともあって、結局は小2の終わり頃まで使用していました。その後は、足が布団から飛び出ても「嫌だ~!」と泣いて怒りましたが、「普通のお布団と一緒に使おう!」と言うことで今でもベビー敷布団だけを使用しています。

話は飛びましたが、赤ちゃんは非常に汗っかきで、新陳代謝が活発な赤ちゃんからしてみれば、市販品のベビー布団よりも綿布団をおすすめします。

ポリエステルだと汗を吸収ができませんので・・・!

失礼します。

質問した人からのコメント

2011/2/19 21:12:43

皆様ご意見ありがとうございました!m(__)m色々考えましたが大事な赤ちゃんが寝るお布団になるので羽毛のいい物を購入してきました!m(__)mありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okmayumayuさん

2011/2/1622:45:07

ベビー布団は安くても大丈夫です。
最近買ったのは、ポロエステル綿の掛け布団と敷布団と掛け敷きのシーツ、枕で4900円。
これにいつも使っているハーフケットやひざかけ、バスタオルがあれば十分です。
一番最初の子供には、セットで2万以上の良い物を買いましたので、それと比べると敷布団はじゃっかんへたるのが早い気もしますが、短期間なのでOKじゃないでしょうか?
ちなみに、最初の子は普通サイズのベビーベッドで、案外大きくて邪魔だと思ったのでコンパクトサイズのベッドにしてみましたが、普通サイズのベビーベッドのほうが使いやすかったですよ。

honoka301054さん

2011/2/1622:13:40

西松屋で1万円前後で購入しました。何回も洗濯していますが、まだまだ全然使えますよ^^

ssmm22jpさん

2011/2/1621:37:51

うちのは約一万円くらいのものでした。
赤ちゃん布団を探すときどれも高く悩みました。
羽毛ではなかったですがだいたいは赤ちゃんがお部屋にいると室温管理に敏感になりますから
お布団まで羽毛にしなくても一万円くらいのものでも軽くて暖かいですよ!
私の場合ウォッシャブル+国産で選びました。
赤ちゃんは汗っかきなので清潔に保てるもの、尚且つお肌に優しいものがいいと思います。
あまりお安いのはきっと中○産とかが多いです。
中○産の子供服でお肌がかぶれたと少し前にニュースでやっていたので安すぎるものなどには気をつけてくださいね!
うちは結構洗濯しましたがクタクタになるということはありませんでしたので二人目にも使う予定です。
実際に見て触らせてもらったほうがいいかもしれませんよ!

ticktack1007さん

編集あり2011/2/1621:29:18

うちは、一緒にベッドで寝てたので、
お昼寝用に、西松屋で安いやつ買いました。
1年程でくたびれてしまいましたが
今は保育園用のお昼寝布団になっています。
軽いので、持ち運びに便利です。

補足>ビックリするくらい、クタクタです。
でも、うちのはあくまでもお昼寝用なので。
西松屋やしまむらでもいいものはあります。
マットが沈みにくいものをお勧めします。
あと掛け布団は顔に当たる部分はガーゼで覆われているようなものをお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。