ここから本文です

「自動巡回」って解りやすく言えば何の事ですか?今日はじめてその言葉を知りまし...

i_l********さん

2011/2/1622:33:22

「自動巡回」って解りやすく言えば何の事ですか?今日はじめてその言葉を知りました。

ヤフーブログの自分の訪問者履歴を見ると、

よく似たIDの二人が何故か、くっついてやってくるのでビックリする時があるのですが、

そういうのが「自動巡回」と関係あるのでしょうか?

閲覧数:
419
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2011/2/1821:13:58

i_love_cindycrawfordさんこんばんは。

「自動巡回」というのは、あるソフトを使って、そのソフトが色々なブログへ自動的に巡回することです。

「よく似たIDの二人が何故か、くっついてやってくるのでビックリする時があるのですが、」
ということですが、IDをソフトで自動的にたくさん作って巡回しているので似たようなIDなのでしょう。

質問した人からのコメント

2011/2/23 11:12:26

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2011/2/1811:52:23

公開の新着記事にソフトを使って、文字通り自動で
足跡(訪問者履歴)だけを残していく事です。

特にブログを始めたばかりの人であれば、訪問者が
来るだけで嬉しいし、見てくれた人がどんなブログを
書いているのか気になったりするでしょう?
1人でも多くの人に訪問して貰う為に不特定多数を
訪問(実際はしていません。)しているのです。

最近はあまり見ませんが、以前は「訪問」だけでなく、
「コメント」までしていくタイプのものもありました。
当たり障りないコメントなので気付かれにくいんですよね。

自動巡回する目的は様々です。
自分のブログを広く知らせて読んで貰う事により、ファン数を増やし
やがては書籍化してもらう事・・・。
多くの人に訪問して貰う事により、アフィリエイトで多くの収入を
得る事・・・。

基本的には放置で構いません。
特に害はありませんので。