ここから本文です

派遣 ディンプルという派遣会社について いくつか質問です。 1.登録にいく...

アバター

ID非公開さん

2011/2/1701:08:16

派遣

ディンプルという派遣会社について
いくつか質問です。

1.登録にいく時は、当たり前の事かもしれませんが、
髪の色などは控えめにするべき
ですか?(今が少し明るいので)
他の

派遣会社の登録で、普段着で
OKな所が多かったのですが、
ディンプルは大手のようですし、
普通の会社面接と同じようにした
方がやはりいいですか?

2.同じ求人がいつまでも募集になっている場合、実際にその仕事はもう、無いとう事はありますか?
応募した仕事がまだあるのか等
電話で聞くのはダメですか?
行ってから無いと言われても困るので。

その他、何か知っている事があれば、教えて下さい。

補足回答ありがとうございます。
大丸、松坂屋?系の派遣会社みたいです。大丸などのショップや受付の仕事があるようですが、希望職種はデパートのインフォメーションですが、そこそこ条件がいいのにいつまでも求人が掲載されています。人気な職種だからすでに決まってるだろう・・と思っていたのですが、やはり…広告的な求人の可能性がありますよね・・希望職種がなく断ったら態度が変わるなどの口コミを見た事があり少し恐いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

編集あり2011/2/1713:48:47

それは失礼しました、受付やデパート系は私には縁がなかったので…m(__)m登録してみてはいかがでしょうか。それから判断されても良いと思いますよ♪

派遣会社ディンプル?ですか。私は事務系で派遣会社に登録を何社もしていますが…失礼ですが私には馴染みがありませんが、どんなお仕事が希望で求人は何系の職種なんですか…?

あと、私はアデコやマンパワー、テンプスタッフ、ヒューマン何とか(笑)…いろいろ大手の派遣会社に10社ほど登録をしていますが…。

求人を鵜呑みにしてはいけません!みんながそうではないにしろ、例えばリクナビ等でも求人として出ていますが…広告的な求人、つまり登録者を増やし登録させるだけの広告みたいな求人…多数あります。殆どが初め、どこどこの登録センターへお越し下さいと…アポの電話来て(こういうアポ取りだけの仕事も派遣のテレオペであるぐらい!機械的。)こちらは求人を見て、当然この仕事がしたいから行ったのに、、結局、登録だけさせられて終わりか、または後日になってから全然違う他の仕事を回され?!運がよければ電話が掛かって来たり…。と、まぁ希望通りになんて行かないのが限りなく多く存在します。

派遣てそんなもんです。よほど時給低く、、大量募集掛けてたり、人気ない仕事や、何かいわくつきな仕事…比較的就業チャンスはありますが。

要するに期待しないコト!!!そして、この不景気…派遣も仕事が少なく、ありませんよ。

茶髪でも構わない仕事も中にはありますし、そこはTPOに合わせるべきと思います。

電話するのは全然大丈夫です。が、登録に来い、と言われる事間違いなし!電話してもう仕事が実際ない場合もそりゃありますが、前に書いたように存在しないような広告求人があるんですよ、甘くないです。

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/17 19:10:19

降参 色々とありがとうございます!
参考にさせていただきます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる