ここから本文です

進研ゼミ中学講座を利用している人に質問です。 利用してみて、効果ありましたか?

yun********さん

2011/2/1722:16:48

進研ゼミ中学講座を利用している人に質問です。
利用してみて、効果ありましたか?

閲覧数:
8,943
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2011/2/2102:18:03

進研ゼミ中学講座を利用しています。
私は基本的にテスト対策のみを使っていますね…。
なかなかテストにでる問題ばっかりですよ。
あとは進研ゼミ中学講座をやっている人だけができるプラスアイ(一ヶ月820円ですが…)を使っています。

プラスアイは一言コミュニティサイトがあったり成績アップカフェという色々な中学生が勉強法やチャレンジの有効活用について教えてくれる機能もあります。
他にも、テキストと連動してその月の1ページ1ページをウェブ上で解説してくれる「Web確認問題」や動くWebレッスンのアクティブティレッスンなどもあります。
私がよく使うのはテスト対策ですね。予定も立ててくれて先輩からのアドバイスももらえるのでがんばろうって気になれますよ♪

進研ゼミ中学講座のサイトを載せておきますね。
http://www.benesse.co.jp/c/
あとは中学生用のプラスアイの無料体験ができるサイトも載せておきます。
中一http://www.benesse.co.jp/c/plusi/chu1.html
中二http://www.benesse.co.jp/c/plusi/chu2.html
中三http://www.benesse.co.jp/c/plusi/chu3.html

でも、進研ゼミは中学講座だと値段がかなり高いので、注意です。
よく考えてから利用してくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttt********さん

2011/2/2420:10:32

小6から進研ゼミを始めましたが効果ありましたよ!
現在中2ですが、
クラスのかしこい人No1,2が進研ゼミだけです(2番目は僕です)
テスト予想問題など効果はよくわかりませんが、
5教科の教材は分かりやすくてよかったです。

また、「内申点のうわさ」など(個人的にですが)役立つ情報もあり良いと思います。
ただ教材に対しては、「30分しか勉強しない」の人と
「30分も勉強する」という人とで効果は変わると思います。

ちなみに僕は5教科250点満点中平均210点前後です。

yan********さん

編集あり2011/2/2018:28:06

ありました。
意外と、授業で習わないけど知っておいた方が得なようなことが書いてあったりします。

bir********さん

2011/2/1722:21:22

前やってて志望校受かったけど(偏差値58位の普通の高校だけど)いまいち効果無かったようにかんじましたよ Z会の方が良いと思います