ここから本文です

ネイルサロン:ジェルネイル。ソフトだと浮きやすく、ハードだと長持ちで頑丈なの...

lal********さん

2011/2/1722:20:14

ネイルサロン:ジェルネイル。ソフトだと浮きやすく、ハードだと長持ちで頑丈なのでしょうか?

ハードジェルからソフトジェルに変えて、3回(3週間毎)チェンジしました。動作が荒いのか、すぐに浮いてきてしまいます。サロンに相談したところ、施術1週間以内のみ無料リペア、ジェルが合わないのか、指先を酷使(家事?)する傾向があるとのことでした。今は、ソフトジェルが主流なのですか?ハードを扱っているお店が少ないような気がするのですが・・・・・。家事と育児をする主婦です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2011/2/1810:46:07

ソフトが主流という訳ではないですが、ソフトは溶液で落とせて、オフにあまり手間がかからないことと、爪を殆ど削らないため痛みにくいという理由で人気があります

ソフトだから浮きやすい、というわけではないのですが、ハードと比べると寿命は短いことが多いです

ハードはとても丈夫で長持ちですし長さもだせますが、オフが大変だしある程度爪を削ったり傷つけてしまうことが多いです
ネイリストさん的には面倒臭いですし神経使いますね

どちらを選ぶかは
ネイルサロンの方針とか得意不得意によりますし、最終的には自分の好み、です

ソフトジェルネイル
一週間以内に浮いてしまったなら
原因として、ネイリストさんの技術不足が大きいため、無料でリペア対応してくれるお店が多いですね

一週間くらいはもつんだけど…ということなら、もちろんこれも施行したネイリストさんの腕が…とも言えるし、質問にあるよううにジェルとの相性が悪いとか、家事で指先に負担が掛かっているなども考えられます

ジェルの相性は、試してみないことには分かりませんので、違うジェルや違うお店でやってもらうのもいいかもしれません

家事の面では、水仕事をする時は必ずゴム手袋をするとか、爪に負荷や強い力が加わらないように動作に気を付けるとか…過去の質問にも似たようなものがあるので、色々検索してみてください

あとは
代謝が良すぎるとか
爪や肌が乾燥しているとか
ダイエット薬や何かサプリメントを飲んでいるなどが上げられます

質問した人からのコメント

2011/2/24 23:10:14

感謝 非常に的確で参考になりました。約3週間経過して、何とか爪先を維持している状態です。酷使しやすい指や家事の傾向を把握しつつ、ネイリストさんに相談してみます。カルジェルも回数を経ないと爪との相性もわからないのですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる