ここから本文です

ピルなんて飲みたくない。

wol********さん

2011/2/1808:48:24

ピルなんて飲みたくない。

ここは海外で、彼も外国人です。

ここの女性はピルを普通に飲んでいるそうです。


当たり前ですが、”コンドームを使わないでするやり方はもうしないで(1度あってとても心配だったので)”と伝えると (外出しというのでしょうか?)

コンドームをいつも使わないといけないね。なぜなら君がピルを飲まないから。まあ問題じゃないけど。これからそうしようね?(コンドームで) と言われました。

ピルについて調べましたが、副作用もあり、感染症を防ぐためにはコンドームも使わなければいけないようです。

避妊効果が高いとしても、薬を飲み続けるなんて嫌です。

そもそも私が薬を飲まないから、僕が い つ も(強調していました) コンドームを使わないといけない。って何なんでしょうか? 当たり前では?

皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
7,505
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m5i********さん

2011/2/2107:06:47

海外在住です。

ピルはたくさんの女性が飲んでます。
でも、ピルは「特定の相手がいる人に」って感じです。
なので、パートナー(事実婚)や既婚者が飲むにはいい避妊方法だとは思いますけど、
だからと言って、「みんな飲んでるんだから、あなたも」っていう感覚のものではありません。

主さんも言われてるように、避妊には効果あります。
でも感染症は一切防げません。

彼氏さんは、ちょっと思いやりに欠けるというか、
自分勝手すぎます。
私の旦那も外国人ですけど、そんなこと言いませんよ。
本当に相手のことを考えてるのであれば、自分勝手な言葉は出てこないはず。
二人で話合って、きちんとした避妊方法を決めるのに「僕だけがいつもコンドーム」みたいな
発言が出てくるのがおかしいです。

質問した人からのコメント

2011/2/25 03:10:25

降参 彼に日本女性にはピルはそれ程浸透していない事、合わなければ副作用が出るとの事を説明しました。彼は、君の意見を尊重したいから、今は一番シンプルなコンドームでしようね。と言ってくれました。 私はピルの事は少しずつ考えてみる と伝えておきました。 彼はストレートに感情を表現するので、初めは自分勝手に思えましたが、話し合いは大切ですね。 回答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2011/2/1809:51:46

みんなそうだからと言っても自分がしたくない事を強要するのは違うと思います。
ピル飲んでてHIV防げてたら世界に蔓延してませんから。
性感染症にかかっても後の祭りです。治る病気なら救われますが、命に関る病気になっても誰も責任は取ってくれませんし、最後に泣くのは自分です。
そんな彼氏は別れる方がいいと思います。

sac********さん

2011/2/1809:15:43

避妊=ピル、という教育の国、たくさんありますからね。
わたし自身、ピルを飲んでいたときがありましたが、始めはよかったものの1年後くらいから、むくむくと太り始め、
精神状態も不安定になりました。
避妊効果は高いものの、やはり不自然。
本当はあまり飲まない方がいいお薬なんだと思います。

mak********さん

編集あり2011/2/1809:13:31

他の方がおしゃる通り、感染症はピルでは防げませんね。
外で出しても妊娠の可能性は十分あります。
ですから当然、コンドームをしてもらっていいと思います。
言い分として、論理的にも間違っていません。
彼の言葉で嫌な思いをされてるようですが、
それに負けて、結果ご自分の体の不利益となるような事態は、
未然に防ぐべきです。

とりあえず、ピルに関してですが、
私が日本のお医者さんに出してもらってる低用量ピルは、
副作用のリスクはとても低いそうです。
ただし、血栓が出来易くなるとのことで
半年に一度くらいで検査を受け、
そのうえでピルを出してもらってます。
タバコを吸っている人は、リスクが高まるようですが、
私はタバコを吸っていなくて、ピルを6年近く服用し、
副作用があったことは一度もないです。
血液、肝臓の数値、すべて良好です。
むしろ重かった生理が、とても楽になって快適です。

私の場合も、「自分の体のことは、自分で管理する」と思って、
こうした手段をとったのですが
もちろん、飲みたくない方にオススメはしません。
ただ情報のひとつとして、書いておきますね。

him********さん

2011/2/1809:08:41

当たり前の事です!

嫌がるような男性なら、こちらからさよならしてしまいましょう。

病気の予防もしないといけませんからね。

それに、ピルを飲んでいると、肝機能の数値が高くなります。

joh********さん

2011/2/1809:08:24

私は男ですが、飲まない事を強くおすすめします。

そもそも、海外でのセックスでコンドームを使わない事自体が大変危険です。
あなたの人生に関わる問題ですので、無理にでも使用してもらうべきです。

セックスは愛情表現の1つです。しかし、色々な危険も伴うものです。
コンドームを使う事が、恋人から貴女への愛情表現だと私は思いますので、そこは譲らないでおきましょう。

貴女がピルを飲んで副作用が出たり、貴女が将来産むであろう赤ちゃんに影響したとしたら、悲しむのは貴女1人ではありませんので、その点も忘れないでいて下さいね。