ここから本文です

CPRM非対応のプレーヤーで CPRMのDVDーRを再生するには どうしたらいいですか? ...

maa********さん

2011/2/1810:03:11

CPRM非対応のプレーヤーで
CPRMのDVDーRを再生するには
どうしたらいいですか?

プレーヤーで
フォーマットしても
CPRMはとれませんか?

閲覧数:
4,262
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

編集あり2011/2/1810:50:34

CPRM対応DVD-Rにヴィデオモードで記録されていれば、CPRM非対応のプレイヤーでも再生できるんですけどね。

VRモードなら、元々対応していないので無理。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

srr********さん

2011/2/1812:10:01

無理です。質問の内容が破綻しています。再生できないから「非対応」なのであって「再生できる」のなら「非対応」ではありません。プレーヤーでフォーマットって? 意味不明です。現在販売されているDVDプレーヤーはほほ全てCPRMに対応していますのでCPRMに対応していることを確認した上で購入した方が得策です。安いものでは2,980円なんていうのもありますし。

may********さん

2011/2/1812:03:15

CPRMを解除する方法はある事はあります。
ですが、CPRMの解除は市販のDVDを複製することと同様、違法です。

デジタル放送は、その性質上無劣化で複製できてしまう為、コーピー制限がかけられています。
これが、CPRMです。

CPRMの解除=コピー制限の解除

ですから、どう考えても違法ですね。

kyy********さん

2011/2/1810:32:54

残念ながら無理です。
再生できないから「非対応」なんですよ。「○○すればCPRMディスクが再生できる非対応プレーヤー」などというものは存在しません。再生できるのなら「CPRM対応」なんです。

CPRMの意味を考えれば、簡単に解除できないというのは常識です。

つまりプレーヤー側でもディスク側でもどうしようもないわけですから対応プレーヤーを買ってください。パイオニアや東芝、ソニーなどの一流メーカー製でも数千円、安売りメーカーのものなら3千円ぐらいで買えるのですから。

mid********さん

2011/2/1810:11:50

そもそも、プレーヤーは読み込み専用だからフォーマットなんて出来ませんよ。
CPRM非対応である以上、どうやっても再生は出来ません。

pit********さん

2011/2/1810:05:17

無理。そんな方法あるならそもそもそんなもの導入しない。