ここから本文です

自民の抗争選挙区で民主の候補が喜んでましたが、ちょっと甘く見すぎではないです...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1116:30:40

自民の抗争選挙区で民主の候補が喜んでましたが、ちょっと甘く見すぎではないですか?

閲覧数:
262
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1116:50:52

前回の衆院選と参院選とは状況が違いますからね。
道路公団や郵政の大反対する抵抗勢力込みの自民党と抵抗勢力と真っ向対決する自民党。

正直今回、民主はカヤの外です。
十年位前の腐りきった自民党とどたばたの新進党に投票できず
浮動票が共産党に流れ共産党が大躍進した頃に似ています。
当然その後共産党は大敗しましたね。

今までは抵抗勢力がいるため自民に投票できなかった無党派層も今回はできますからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1116:50:45

風は小泉新自民に追い風です!
岡田民主は今回、どちらにも良い顔をしたためダブルスタンダードと見られてしまいました。
今回、民主党は伸びを欠くかもしれません。
偏ったマスコミの情報操作にも十分な注意が必要です。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1116:46:55

「民主党」は口先ばかりで、政策の骨格が無いと思う。

小泉さんの支持率が上げってるように、「漁夫の利」を狙ってると、「民主」は「自民」候補の2人の下という事になるかも・・。

予想としては自民党圧勝で、民主党は議席を減らすとにらんでいる。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1116:17:39

>20246106
「耳あたりのいい言葉」って民主党のことでしょ?
峰崎と小林ちよみがウチの職場に来たとき、マニフェストでは「公務員数・給与削減」だったにも関わらず、「公務員の生活向上を約束する!」と豪語してたよ。
組合は民主支持だけど、執行員すら民主に入れる奴はいないよ。

道路公団民営化凍結、外国人参政権、軍隊としての海外派兵、こんな事言ってる奴らを支持するアホの心理がわからない。
いくらイオンとつながってると言っても、野球のように「チーム優勝セール」があるわけじゃないのにね。

ただ、上の方の回答者さんも仰るように、テレ朝あたりはこれから洗脳番組の嵐になると思います。
特に「やじうま」月曜日の福岡教授は「情報ツウ」にも出演して誘導しようとしてます。
とかく賛成派は、正しい故にあまり運動をせず、反対派のようなカルト信者じみた連中は必死に工作活動します。
騙される低脳者も多いようなので気をつけねばなりません。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1114:51:25

民主支持者ですが、心配しています。

首相の口車に乗せられている有権者が現時点で
かなりいそうだし。

耳あたりのいい言葉を言う奴ほど、
用心しないとね。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1114:43:12

これから(もう始まっている)朝日テレビで、
ネットや新聞をあまり読まない人たちへの
反小泉洗脳が激しくなります。
もし質問者さんが賛成派なら、
それこそ甘く考えないで友人知人に民営化のメリットや、
民主党の隠された面(外国人参政権等)を話しましょう。
そして必ず投票するようにすすめましょう。