ここから本文です

ワンちゃん、ネコちゃん、ペットを飼っている飼い主様の知恵をお貸しください。 ...

mik********さん

2011/2/1819:49:29

ワンちゃん、ネコちゃん、ペットを飼っている飼い主様の知恵をお貸しください。
私は千葉県のペットサロンで働く者です。
この度、店舗を改装するにあたり、今までの、「トリミング(美容)」、「ペットホテル」、「グッズ販売」に加え、新たなサービスを展開していこうと考え中です。

まず、お客様自身でシャンプーして頂く、セルフシャンプー室の設置を考えています。
料金としては1時間1000円、あるいは30分500円です。

その他に、飼い主の皆様が、ペットサロンに対し、こんなサービスがこのくらいの料金であったらいいな。
と、思う事があれば、是非お教えいただきたいと思い投稿しました。

例:ドッグカフェ、犬のしつけ教室etc・・・


是非とも皆様の知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
868
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2011/2/1819:59:16

子犬を飼っています。

しつけ教室というより社会化期に同年代の子犬と遊ぶといいと聞きますが、なかなかそれでいて飼い主同士も気が合うっていう場所が見つかりません。ワクチン済みの4ヶ月以下の子犬だけが集まる場所なんかドッグラン(小部屋でも)・簡単な安い教室あれば是非利用したいですね。

質問した人からのコメント

2011/2/24 20:53:43

降参 皆様ありがとうございました。
社会化期は、とても大事な時期ですよね。
検討してみたいと思います。
その他皆様のご意見、参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2011/2/1821:19:56

フードメーカーのさしがねではなく、ちゃんとペットフードに詳しい栄養士がいて、こういうフードが良質なフードですなど教えてくれる。栄養相談室があれば。あとはペットフード手作り教室など。なかなかいないペットの栄養士。私が知っている本当の栄養士のような方はただ一人しかいません。

tuk********さん

2011/2/1820:39:53

シャンプーしに千葉県のスペース多い家が行くかな?小型犬は家で出来るし
大型犬飼う家は一軒家でしょ?
トリミングに大型犬そんなに来ます?

コインランドリー横に設置されてるのを見かけますが使ってるの見た事が無い

綺麗に保って貰える?
変な病気移らない?
虫やら色々
トリミングはワクチンして無いと~とか注意があるけどセルフだから無責任な飼い主が来るのが怖い

ペット用のコインランドリーの方が喜ばれるんじゃないかな?
小型大型犬に係わらず毛に困ってる人多いよね

後は自分の家でシャンプーしたからトリミングだけ安くしてくれるとか

iti********さん

2011/2/1820:16:51

セルフシャンプー室に大型犬用ぶっ飛ばしドライヤーがあるとうれしいですね
洗うの30分、乾かすのに5~6時間(間に昼食はさむ)なんてざらですから

hik********さん

2011/2/1820:04:05

獣医さん1名いたらいいかも、何かの時に診て頂ける。

送迎係1名、顧客データー管理にパソコン触れる人。

カメラマン1名、(これはパソコン触れる方兼任でも良いと思いますが・・・)

綺麗になった時に写真を撮って良いものをカレンダーに載せる。

等、やはり送迎のサービスがあるととても嬉しいものです。

躾の先生は絶対必要ですね!

、、、さん

2011/2/1819:56:30

そのお店で、ワンちゃんなど動物をお買い上げになられたお客様に、
無料で爪のカットや、ボディペイントをするというのはどうでしょうか?

勿論、毎回という訳ではないです^^;
そんなの毎回やってたら、営業が成り立ちませんよねw
例えば、爪のカットなら2ヶ月。
ボディペイントなら、5回までとか?
それに、今犬の体にやっても大丈夫なやつが出てるじゃないですか。
だから、都会ならトレンドについていきたがる人が多いんじゃないですかね
=ビジネスとしても成り立つ&お客様(会員も)増えるから知名度も上がる

どうですかね?

少しでもお役にたてれば嬉しいです・・・・