ここから本文です

PC初心者です。ディスクトップにどうすればヤフーのアイコンが貼れますか?

ctb********さん

2011/2/1822:16:58

PC初心者です。ディスクトップにどうすればヤフーのアイコンが貼れますか?

まったくのPC初心者で毎回ヤフーに
検索して飛んでいます。
ディスクトップにヤフーのアイコンの
張り方を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2011/2/1822:44:09

●【【 PC初心者です。ディスクトップにどうすればヤフーのアイコンが貼れますか?

まったくのPC初心者で毎回ヤフーに
検索して飛んでいます。
ディスクトップにヤフーのアイコンの
張り方を教えてください。 】】●

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【【【 回答 】】】

★→以下の操作手順で如何でしょうか???9

01.)「Yahoo! JAPANの(トップページ)」を開いておきます。

02.)「Yahoo! JAPANの(トップページ)」の画面の上の方のアドレスバーの( URL の“文字列” が表示される窓)の中の、赤い文字の「Y!」をマウスカーソルで掴んで、デスクトップ画面に、ドラッグ&ドロップします。

03.)するとデスクトップ画面に「Yahoo! JAPAN」のショートカットが表示されます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

(注)⇒⇒上記の操作手順を行うには、一寸した「要領」が必要です。

01.)最初に、「Yahoo! JAPANの(トップページ)」を表示させる場合に、「縮小画面」(最大画面表示でない画面)で表示させておきます。

02.)そうすると、デスクトップ画面の一部が表示されている状態になります。

03.)その状態で、「Yahoo! JAPANの(トップページ)」の画面のアドレスバーの「“ URL ”の“文字列”が表示されている窓」の赤い色の「Y!」をドラッグ&ドロップで、デスクトップ画面にもって来ます。

04.)すると、『デスクトップ画面」に、Yahoo! JAPANのショートカットのアイコンが表示されます。

質問した人からのコメント

2011/2/18 22:47:57

感謝 ありがとうございました^^
とてもわかりやすくて
早速やってみたらできました♪
本当にありがとうございます☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる