ここから本文です

アルソアの商品についてご質問です。

alice_inworld_jaさん

2011/2/1900:08:51

アルソアの商品についてご質問です。

ここの会社はあまりいいことがネットに書いてないのですが、商品自体に対するレビューはあまり載っていません。

商品自体はどうなんでしょうか?雑誌で目にして気になっているのですが、
会社のことに関する記事を見ていたらどうなんだろうと不安になって書き込みました。

知っている方いたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2502:39:04

長くなりすみません。私は、今アルソアを使って三年くらいです。三年の間に、違うものを使っていたときもありますが。 製品、私は気に入ってます。私は敏感肌で、化粧品を買っては途中で合わずに使えなくなってました。アルソアは、石鹸で肌の汚れを落とし化粧水で水分をお肌に入れるというシンプルな製品だと思います。アルソアの塗るタイプのパック(お湯で洗い流す)を使ってから化粧水を入れると、より水分が肌に吸収される気がします。美容液もありますが、美白やハリなどの機能はなく、水分補給が主なので物足りなく感じる方もいるかもしれません。@コスメには結構口コミがあったように思います…メイク用品について、最近メイク用品がリニューアルしたんですが、七年ぶりだそうです。私もメイク用品は正直イマイチって思ってました。肌にはいいんだけど、白くなるし薄付きでカバー力が少ない。リニューアルしてからは前より良くなったと思います。アイシャドウやマスカラも薄付きです。アイシャドウは色素沈着しない成分を使ってるそうです。私は違うメーカーのものを使うと目がかゆくなるのですが、アルソアのものは大丈夫です。販売方法、インターネットではよい評判ではありませんよね。でも私の担当の方は、アルソアの企業理念(本当の美しさは心と体と肌をすこやかにすることで導く)、製品に自信がある。だから押し売りはしない。付き合いで買われるのは嫌。欲しいから売ってほしいという人にしか売らないという考えなので、不快に思うことはないです。販売員によるかもしれないですね。あと、石鹸は泡立てが良くないと効果が実感できないです。モコモコで弾力がある泡で洗うと良いです。アルソアのメイク用品なら石鹸でおちます。参考になるといいのですが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アルソア化粧品」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akiaki_0909さん

2011/2/2316:02:58

販売方法に関しては…
あれもこれもと勧めてくる感はありますが
断ればいいだけの話です。
カウンセラーさんの当たり外れはあるのかも。
ちなみにインターネットでも購入は出来ます。

製品自体は正直、良いです。
使い始めて1年ですが、友達に「最近お肌がキレイになった」
と褒められました。
10年近く使用している別の友人が2人いますが
本当に羨ましい程肌がキレイです。
10年前勧められた時に断らなきゃ良かったと思っているくらい。
ちなみにメイク落としと、ポイントメイクは市販の物を使用しています。

価格に関しては価値観の問題では?と。
断る自信がなければやめておいた方が良いかと思います。

2011/2/2000:24:47

妹の友人が販売員で一時期姉妹で使っていました。

洗顔石鹸や化粧水などの基礎化粧品は、普通…
クレイパックはまぁまぁ良かったと思います。
マルチ商法なので値段は割高ですよ。

多分一番の売れ筋商品の洗顔石鹸(クイーンシルバー)を最初に使用すると思いますが、昔の化粧品のような臭いが臭すぎて私は気分が悪くなりやめました。

今はわかりませんが、クレンジングというのがなくて、小瓶で5000円もする乳液で化粧を落とすようにいわれましたが、1ヶ月ももちません。
(アルソアのファンデーションはクイーンシルバーでおちるからクレンジングは不要と言われましたが、化粧崩れがひどく、普通のパウダーも併用していました、あ…普通肌です。脂性ではありません)

似たような使用感の石鹸はなにもマルチ商法でなくてもいくらでもあります。
(白雪の詩、マジックソープ、シャボン玉、ミヨシ等)

メイクアップ商品は…はっきり言って冬でも崩れるファンデーションに時代遅れのアイシャドウや口紅で、最初に化粧してもらった時は、近くのトイレで全て落として帰ったほどです…

雑誌でご覧になったのでしたら、恐らく近くの「ねむの木サロン」を紹介されて、サロンに通うようになります。
サロンに来させるためにイベントを催したり、鬱陶しいと感じることもあるかもしれません。

人によりますが、販売員の報酬は商品代金の40%か50%だったと思います。
クイーンシルバー一個売れたら2000円近くが懐に入るので、妹の友人は「そろそろ化粧水なくなるね」「最近乾燥気味だね。コレもプラスして」と、しつこい人間になり、もう数年ほど距離を置いてます。

マルチ商法以外でもっといいものを選びましょう。

justice_ngnさん

2011/2/1900:33:38

商品の善し悪しは、わかりません。

この会社は、アムウェイなどと同じ様なネットワークビジネスです。

違法ではありませんが、マルチ商法です。

商品の値段は、一般流通品より高いです。

親ネズミへのボーナスが含まれているからです。

しかしこれを中間マージンをカットしているから、安いとメンバーに洗脳させます。

品質は、わかりませんが、そういうやからの製品です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。