ここから本文です

「MC」って何の略ですか? 番組の司会みたいな人をMCって言うみたいですが...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1118:56:59

「MC」って何の略ですか?

番組の司会みたいな人をMCって言うみたいですが、、、
それと、上記の司会者=MCと、MCハマーとか昔いたMC a.tとかの「MC」は同じ意味ですか?

閲覧数:
624
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1119:02:35

「 Master of Ceremony ( マスター オブ セレモニー ) 」 の略。
直訳すると、式典や舞台の進行を預かる中心人物 ( 役割 ) のことです。
通常、司会者のことを 「 MC 」 と呼んでます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1202:07:29

昨日検索して、Microphone Controllerという言葉もあります。私が見たサイトでは、Microphone Controllerで司会者という訳を見ました。で、会社の書類にもそう書いたのですが、まちがいだったかな。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1119:49:25

メインキャスターかと思ってた(^_^;)

いい質問だ★

ありがとう、質問者さん♪

アバター

ID非公開さん

2005/8/1119:43:23

Master of Ceremony
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/8/1119:20:58

「 Master of Ceremony 」の略で、日本語直訳は式典の中心人物。
日本では、ラップを歌う人、クラブのDJなどを主にMCと言います。

個人的には「HIPHOPシーンでの主役」と考えればいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1119:00:01

「Master of Ceremonies」の略。
意味は、司会者。