ここから本文です

首相に参議院の解散権も与える事は出来ないのですか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/1120:40:49

首相に参議院の解散権も与える事は出来ないのですか?

閲覧数:
748
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1120:41:55

っていうか、参議院解散しないし。。。。。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1121:15:57

現在の参議院はかつての貴族院でした。首相にも解散はさせられませんでした。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1120:53:33

首相に解散権はないと思います
日本国憲法第11章を御参照されたし。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1120:45:17

上の回答どおりだけど

参議院を解散する必要性はまったく認められない

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/8/1120:44:27

基本的なことをもっと勉強してから、質問しろ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

kus********さん

2005/8/1120:43:50

次の総選挙で
自民公明が300議席以上獲得して、
2年後の参議院選挙で
与党が三分の二以上とって、
憲法改正案の国民投票に
賛成票入れれば、
与えられます