ここから本文です

SHINeeの中に反日の方がいるというのは本当ですか??

bo_********さん

2011/2/1912:51:37

SHINeeの中に反日の方がいるというのは本当ですか??

私は特にSHINeeのファンではないんですが
K-POPファンなので気になっていました。

韓国の友達がSHINeeの中に
反日がいるようなことを言っていたんですが
なんとなく聞きづらくて本当なのか
ここで質問させていただきました。

知っている方教えてください^^
お願いします。

補足はい。韓国のほとんどの方が反日なんですよね。
哀しいですが、事実なのは分かっています。

SHINeeのメンバーも、もしかしたら
反日なのかもしれませんが
特にそうではないかな?という方はいませんか?
メンバーの中に、そんな分かりやすく反日な人はいないですよね・・?

閲覧数:
34,468
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2011/2/1920:21:14

日本人が「こいつらは日本をなめてる!」で、韓国文化を受け入れない、の構図は、韓国人が「こいつら韓国をなめてる!」で、反日になるのと同じです。そして、歴史上、朝鮮人が日本人を卑下したことはない。朝鮮人による日本への直接攻撃は応永の外寇くらいで、しかもあれは倭寇対策で対馬へのみ。常に日本を対等扱いした。しかし日本は中国から律令制と中華思想を輸入し、養老律令成立から韓国併合まで日本は朝鮮人を卑下しまくってきた。そしてネトウヨたちは今日も…。もうやめましょう。

SHINeeは反日なんて聞いたことはないですし、日本をわるく言う韓国人は大体日本に来たことがなく、日本に来た韓国人はイメージしていたよりもだいぶいい国と感じるそうですよ。つまりはSHINeeと直接触れ合う日本人たちとファンの丁寧さ次第だと思います。それに彼らのダンスの振付師は日本人ですしね。
だから気にすることはないです。

質問した人からのコメント

2011/2/20 11:47:27

成功 回答ありがとうございました^^
参考になりました

「ジョンヒョン 反日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyj********さん

2011/2/2003:02:27

東方神起ファンは東方神起が反日だと言われるから、他のK-POPアーティストの印象を悪くして反日のイメージにさせたいのか

you********さん

2011/2/2002:54:30

KEYは親日ですが、他のメンバーも韓国で日本の話してますよ。
彼らの振り付け師は東方神起も担当している日本の方だし、接する機会も多いので反日ではないと思いますよ。

oha********さん

2011/2/1918:42:02

キー君とかは日本好きなんじゃないですか?

日本語は結構勉強してるし…
実際分かんないですけど^_^;

でもSHINee応援しましょう!^^
これから日本のイメージがかわる可能性もあるだろうし、日本に実際来れば少しは変わるんじゃないでしょうか?

agh********さん

2011/2/1918:20:39

サッカーや野球を観れば分かるように、韓国人のほぼ全員が反日です。国際的なあの場で反日行為をする程度ですから。その憎悪は凄まじいですよ!

韓国人はどんなに良く見えても
「日本人のくせに」って感情は潜在的に必ず持ってます。

反日ではないというのは韓国好きな人の都合の良い解釈です。

観光客や日本に何か売り込む時にわざわざ反日思想を表にだしません。