ここから本文です

小五です!この画力で、りぼん小学生漫画大賞におうぼして、いいですかね??

アバター

ID非公開さん

2011/2/1915:51:41

小五です!この画力で、りぼん小学生漫画大賞におうぼして、いいですかね??

手とか、目とか、もうぐちゃぐちゃなんです・・・
悪い所など、具体的にお願いします。

りぼん小学生漫画大賞,おうぼし,画力,悪い所,輪郭,ピース,小五

閲覧数:
47,978
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1916:36:18

小学生漫画大賞に応募したことがありますが、
まだ絵だけで見てないと思いますのでストーリーも頑張ればこの絵で十分です。

絵に対する評価ですが、耳や眉毛、髪などをはっきり描いたほうがいいです。
わたしも小学生の時は可愛くない部分(鼻や耳)を描かないほうが可愛く描けると思っていましたが、実際リアルに描いたほうが、完成度が高いです。
あと輪郭に対して目が下過ぎます、もう少し上に描いたほうがいいです。
輪郭を描いた時点で、大体目の高さをと大きさを決めて、平行な線を二本描いて顔の真ん中に線を一本引いてその線の間に目を描くと位置がずれません。
髪は鉛筆で描いた時はいいのですが、ペンを入れるので、細かく描いたほうがペン入れる時楽ですよ。
顔がどの方向に向いてるのか、目はどこを見ているのかを考えて描くとうまくかけます。
手は実際に自分の手を鏡で見て、指の位置とか長さとか決めればうまくかけます。
たとえばピースさせるなら自分の手をピースにして、見ながら描いたらいいかんじになりますよ。
どんな絵でも応募自体はできるので、自信を持ってがんばってください!!

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/19 19:07:27

降参 ありがとうございましたッ!!
すごく、参考になりました(>A<)♪
師匠と呼ばせて下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

catlove_meiさん

2011/2/1915:55:12

これでいいのですが,
もう少し左右の目の大きさをあわせてみてはどうですか