ここから本文です

初心者なので教えてください。知恵コインとはどういう意味ですか?ポイントが上が...

nao********さん

2011/2/1916:47:57

初心者なので教えてください。知恵コインとはどういう意味ですか?ポイントが上がってなにか意味があるのでしょうか?

知恵袋初心者なので、よくわからないので、どなたか教えてください。知恵コインとかが加算されますが、どういう意味ですか?ポイントが上がって何か意味があるのでしょうか?

閲覧数:
49,307
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ius********さん

2011/2/1918:28:25

早い話、大した意味はない。

知恵袋にはちょっとしたゲーム的な側面もあり、知恵コインはその中でのみ流通する架空の通貨のようなものです。
Yahoo!のポイントとも無関係で沢山あろうと無かろうと実際の生活には無意味です。(過去にキャンペーンでベストアンサーになるとYahoo!ポイントが1増える企画もあったがあくまで知恵コインは無関係だった)

回答をすればベストアンサーにならずとも15コイン貰えて、
ベストアンサーになればお礼として基本25コイン、更に質問者の任意で質問者の持つコインからお礼として25~500コインが譲られる事もあります。

知恵コインがあれば回答者に沢山お礼が出来るます。
お礼が沢山ほしくて回答する人もいるので、知恵コインでお礼を沢山あげれば回答が増えることもあります。
また沢山持っていると何となくステータスになります。

「知恵コインとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2011/2/1917:00:05

換金できる
なんて事はないです。
ですが、知恵コインが多くある質問にはより多くの回答がつく傾向があると思います。
上限「500コイン」だったかな?

naotatsu1234さんは今、1000コイン弱しかないのだと想像しますが…
もしも今後たくさん回答が欲しいと思って500コインプレゼントの質問を作ろうとしたとしても
二個しか500コインの質問はできない訳です。

なので、自分の分かる範囲で他の利用者の質問に答えてあげて、知恵コインを稼いだ方が良いと思います。

あくまで「コインが多い方が回答がつきやすい」というだけで、「正確な回答がつきやすい」という事ではないです

har********さん

2011/2/1916:50:22

知恵コインを集めても何のメリットもない。
ただそれだけ持ってますよレベル。