ここから本文です

今さらですが、DA PUMPの元のメンバーの脱退理由って何ですか?

since1969roadさん

2011/2/1918:43:32

今さらですが、DA PUMPの元のメンバーの脱退理由って何ですか?

閲覧数:
339,571
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pump_da_cakeさん

2011/2/1923:26:46

SHINOBU
事故→謹慎→脱退
SHINOBUは以前から自分の技量の限界を感じていたそうで
沖縄の音楽を表現したかったらしいです(疾風乱舞で分かるかと...)
ISSA、ヴォーカル
KEN、ラップ
YUKINARI、音楽制作
SINOBUはソロ活動もしてた点からいろいろ考えてたものがあると推測します

YUKINARI
YUKINARI 西田夏との離婚成立(DVが原因のよう)
そして裏からDA PUMPを支えると脱退
イメージダウンしたDVについてですが、疑問点があります
疑問点1
西田夏さんは離婚成立後の3ヶ月後に某芸能人と結婚(離婚後は3ヶ月以内は結婚不可)
疑問点2
度重なるDVを受け男性にトラウマがあるかと思われるが再婚
疑問点3
DVをしたYUKINARIが長女の親権をもらう
疑問点4
慰謝料の安さ
です。

KEN
脱退したのではなく、事務所に脱退させられたっていう説がありますね
本人と事務所のコメントは結構食い違っているらしくこういう説がでたのかたと...
ISSAと話し合いの場すら与えられず強制脱退
KENは今までのようなDPの音楽
ヴィジョンは金銭的に苦しくSPEEDを再結成させたとかさせてないとか
DPは新メンも増え色々出費もかさみますしね。
なので事務所側は大衆受けする音楽
これが音楽の方向性の違いでしょう
新生DA PUMPの新曲サマライは良い曲でダンスもかっこよかったですが
個人的にはアイドルっぽい感じも否めませんでした
ISSAはリーダーでもあるので新メンの事もあり微妙な立場だったでしょうね
音楽性の違いはDPと琉ユニットの新曲を比べても分かると思います。
KENは9月のライブ以降のブログで過去を振り返るような記事が多かったらしいです。

長くなりましたが実際のところの真相はわかりません
東方神起活動中止にISSAが「~ですけどそれは仕方の無い事ですからね。~」とコメントしました
実際不祥事意以外にも沢山の食い違いがあったのではないかと思います。

でも僕は4人のDP3人のDP9人のDP
そして8人のDPも好きです。
「DA PUMP」という「ダンスボーカルユニット」が存在限り応援し続けます。。。

質問した人からのコメント

2011/2/22 20:03:16

成功 詳しくご回答頂きまして、ありがとうございました。スッキリしました。

「da pump 解散」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/2/1919:48:02

まずSHINOBUは、飲酒運転によって、謹慎処分を受け、そのまま脱退しました。
YUKINARI、KENはどちらとも公には音楽の方向性の違いという理由で脱退しました。

まぁ内部事情としては、セルフプロデュースであったり、人数を増やすといった体制の変化により、グループ内や上部とのすれ違いの結果での脱退だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。