ここから本文です

人はなぜ、人の失敗を喜ぶのでしょうか?

goo********さん

2011/2/1919:15:04

人はなぜ、人の失敗を喜ぶのでしょうか?

閲覧数:
915
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2011/2/1919:41:36

人は集団(社会)の中で生きているので己が他人より劣っていると常に不安感を感じてしまうからです、他人の失敗を見る事によって自分が失敗したその人より上位にいるということで安心感を得るからです、人間って醜い生き物ですね、悲しくなりませんか?

質問した人からのコメント

2011/2/26 23:23:07

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2011/2/2007:43:07

人の不幸は蜜の味だから・・・

aqu********さん

2011/2/1919:38:15

他人事だからです。あと自分への優越感があるからではないでしょうか!

coc********さん

2011/2/1919:30:32

喜ぶひともいるけれど、そうでないひともいます。

喜ぶひとは精神的に幼いイメージがあります。


喜ぶひとなんかに流されて落ち込まないようにしたいものです。

osi********さん

2011/2/1919:25:15

自分を肯定するためだと思います。

大失敗した人ほど喜ぶような気がします。

ryo********さん

2011/2/1919:20:02

ソイツのコトがキライなのではないですか?