ここから本文です

1m3(立方メートル)とは何リットルですか。

sphfhkdehdさん

2011/2/1919:56:53

1m3(立方メートル)とは何リットルですか。

閲覧数:
58,884
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2008:24:52

1リットルは1000リットル
=10cm×10cm×10cm
=0.1m×0.1m×0.1m
=0.001m3


1000リットル=1m3

「1m3は何リットル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/1920:12:55

1[L]=1000[cc]
=1000/(100*100*100)[m^3]
=1/(10*100)[m^3]
1000[L]=1[m^3]

hd_peu2_whさん

2011/2/1920:10:59

1リットルは1000cc
すなわち、1辺10cmの立方体の体積です
1m3は、1辺1m(=100cm)の立方体の体積なので、1リットルの立方体に対して、各辺10倍

なので、
10^3=1000(リットル)


1リットルは、10^3(cm3)
1m3は、100^3=10^6(cm3)
なので、
10^6÷10^3=10^3=1000(リットル)


10cm=0.1mなので、
1リットルは、0.1^3=0.001(m3)
よって、
1÷0.001=1000(リットル)

2011/2/1920:03:20

1リットル
=10cm×10cm×10cm
=0.1m×0.1m×0.1m
=0.001m3

両辺に1000を掛けて
1000リットル=1m3

megawon6720さん

2011/2/1920:01:54

sphfhkdehdさん

1m3(立方メートル)は1000リットルです。