ここから本文です

ヘッドホン・ヘッドフォンを購入予定ですが 値段が高い程音質はいいと思いますが ...

アバター

ID非公開さん

2011/2/1922:57:00

ヘッドホン・ヘッドフォンを購入予定ですが
値段が高い程音質はいいと思いますが
そこまでいうくらい変わるんでしょうか

またそれはイヤホンでも同じ事がいえますか
あとヘッドホンやイヤホンのオススメを聞きたいです

補足BOSEのヘッドフォン
Triport around-ear
ではダメでしょうか??

オークションで3000円ちょいで売っていたんですが・・・

閲覧数:
16,673
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l6otjさん

編集あり2011/2/1923:34:19

ヘッドホンは特に値段の幅が大きく、平気で100万を超えるモノが存在します。どうせヘッドホンを買うなら1万円程度のものがいいでしょう。イヤホンは音質はイマイチですが1万のポータブルアンプをかませる事で音質がかなり向上します。アンプを買わないにしてもイヤホンは最低3000円以上を買いましょう。オーディオテクニカかパナソニックがオススメです。

値段に関わらずオクはあまりオススメできません。理由は、満足する音質なら売りに出す必要がないからです。また、コードを巻いて収納する癖がある人のは断線しやすくなっています。
値段を気にするのでしたら、経験からしてなんとか5000円まで出せなければガッカリします。ちなみにBOSE自体は悪くないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/2320:33:22

まず予算はどれくらいなんですか? それをいわないと始まりません

もちろん値段がかわると音質は激変しますが出力のよわいipodやウォークマンなどにつなげると

高いヘッドホンの場合、アンプという物を繋げないとほとんど意味ないですw

まぁ安くておすすめを紹介しておきます(アマゾンの値段です)

イヤホン

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL 5,272円

PHILIPS イヤフォン SHE9700ーA 1,780円

オーディオテクニカ ATH-CKS90 6716円 などがおすすめです

ヘッドホン

パイオニア SE-MJ71 3950円

AKG k404 4000円

ビクター HP-RX700 3801円

まぁあとは⇒http://kakaku.com/kaden/headphones/ranking_2046/を参考にしてください

口コミなどを見るとかなり役に立ちます 自分の価格にあったものをお選びください

おすすめなどいっても結局選ぶのは自分なのですから

piccolo_papaさん

2011/2/2009:13:47

オークションで売っている安いものはほぼ偽者です。。
まあ。。。買ってみて満足すればよい話ですが。。。
特にBOSEとMONSTERは偽者だらけですので正規代理店物を買うことをお勧めします。