ここから本文です

外人が日本人を特別視してるって聞きました。 どう思いますか?

hiwaygerumaさん

2011/2/1923:58:12

外人が日本人を特別視してるって聞きました。
どう思いますか?

まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上そのただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。
考えられない。敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらに
インフラまで全部叩き潰されて、多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能に
しといた極貧衰弱国家で、今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年は
ウザイ顔見ないで済むと思ってたら、直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、
参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で
世界中( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。金融とかでまだ全然進出してないし
車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。もうキチガイの域。
伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。何気に世界最長寿国とかなってる。
んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。
エンペラーに代表される歴史。普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。
外国人が旅行をするのにとんでもない国日本
・外国旅行だからと細心の注意を払っていたが、全く周りで犯罪が起きなかった
・夜地下鉄に乗った瞬間、酔っ払った外国人がいびきをかいて寝ていた
この辺で・・・コピペ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,983
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mankan1208さん

編集あり2011/2/2003:56:52

結局、日本人の民度の高さということに尽きると思います。
きのうシンガポール紙が「今後もずっと尊敬される国であり続ける」という
コラムを掲載しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00001110-yom-int

この中で日本人の国民性を「勤勉で仕事への誇りや秩序感覚をもつ」として
います。確かに日本人はまじめで自分の仕事は完璧にしようとする人が多い。
それと他者に対しては思いやりをもち周りとの調和を重んじる。

まあ悪い言い方すれば、働きすぎの仕事中毒でなかなか打ち解けてくれず堅苦
しいとも感じられるようですが、少なくともそのような勤勉さや仕事への情熱や
秩序感覚がこれまでのわが国の発展に大きく寄与したことは間違いありません。

あの阪神淡路大震災のときも、悲惨な状況にありながら秩序正しく行動する
日本人を世界は驚嘆の目で見ました。これよりはるか昔の関東大震災のときも
同じで、瓦礫の中で粛々と行動する日本人を見た外国人は驚いたと言います。

また、少し前のことですが、イギリスのBBCの番組で世界一不幸な人として二度
原爆にあった山口さんという方が紹介され笑いものにされたとかで、日本大使館が
抗議したという事件。山口さんは出張先の広島で被爆してから汽車に乗って長崎
の会社に戻りまた被爆したそうです。その番組に出ていたコメンテーターが「原爆
が落ちてるのに汽車が走ってるなんてイギリスでは考えられん」と発言したとか。

どんな悲惨な状況ににあってもひたすら秩序を重んじる。これこそ民度の高さという
ものでしょう。わたしたちはこの民族の誇るべきDNAを大切にしていかなければ
ならないのではと思います。

↓ぼくの大好きな映像です。敗戦直後のものです。悲惨な敗戦から立ち直って
いないのにみんな秩序正しく力強く生きています。日本人の民度の高さを
感じます。特に最後の方の、昭和天皇が2万もの広島市民から熱烈な歓声を
もって迎えられるシーンは圧巻です。
http://www.youtube.com/watch?v=EcJN4MNFAhM&feature=related

天皇なんて要らんなどと軽々しく言っているバカ者はこの映像を見てなんて言う
のでしょうか?「そんなものは洗脳の賜物だ」とでも言うのですかねw

質問した人からのコメント

2011/2/20 16:22:19

抱きしめる 皆さんご回答ありがとうございます。
自分が日本人であることがうれしいです。
変な国が多い世の中ですが、日本国を大事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n486948o_2さん

2011/2/2010:11:17

日本は海洋面積まで含めて領土規模を算定すると、
ロシア、カナダ、中国、アメリカ、ブラジル、オーストラリア、インドに次いで世界八番目の規模を誇っています。
そんなに小さな国ではありませんよ。

日本は海洋面積まで含めて領土規模を算定すると、...

dompshaさん

2011/2/2008:12:23

一部ではそういう考えもあるでしょうが、日本人が思うより海外での日本の存在感はないですね。まず日本の話題にならないんです。高度成長を支えたころの日本人と、現在の日本人はまったくの別物です。日本の高度成長期、そしてバブル絶頂期のサクセスストーリーの貯金は長い長い不況によって使い果たしました。今、海外メディアでは日本に対して「没落」という言葉が頻繁に使われています。確かに日本は過去に成功しました。しかし、日本が再び飛躍できないのは、その成功体験から抜け出せないからです。過去の成功は心の奥に留めておきましょう。謙虚な気持ちで一から国を造らなくては駄目になります。

vaibs046さん

2011/2/2007:50:19

フルボッコにされたのは日本だろ。

フルボッコにされたのは日本だろ。

e2_teamgさん

2011/2/2002:25:30

GHQの最大の失敗は日本から外地を切り離した事だろう。日本人を再起不能にしておくのなら朝鮮を日本から切り離さない方が良かったかも知れません。
戦前の日本の不健全なところは膨大な軍事費と大赤字の外地の運営(特に朝鮮)でした。(台湾は黒字)
GHQはこの不健全部門を全部日本から切り離してくれました。
このお陰で日本はそこに回ってたカネを産業振興とかに回す事が出来たので発展する事が出来たのです。
朝鮮の赤字はまず毎年国家予算から当時の額で1300万は毎年補填時には3000万にもなったという。
それでも足りずに公債まで発行していたと言う事のようです。
実際それだけ投資しても最後まで赤字だったと言うから凄い。
1945年からの米軍の軍政下でも毎年多額の赤字が出て銀行から借金していたそうです。
結局日本は1945年迄に現在の価値にして80兆円を朝鮮に注ぎ込んだ計算になるそうです。
この上更に民間から50億の投資。もしかしたら朝鮮史上この日本支配の時期が最も外からの投資があった時期なのかも知れません。

2011/2/2001:36:48

日本が挫折したバブルを考えると答えは導き出せますよ。
皆で苦労を共にした時代は終わりを告げ貧富の差は益々拡大しようとしています。
スポンサー企業の犬と化したマスコミは真実を伝えず、警察や検察は権力を増大させ自浄能力を失い、天皇家は過保護に守られ、この国はどこに向かうのでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。