ここから本文です

素人なので次のサッカープレイヤーのすごさがよくわかりません 素人でもわかるよ...

dot********さん

2011/2/2009:48:26

素人なので次のサッカープレイヤーのすごさがよくわかりません
素人でもわかるように説明をお願いします

ジダン
クリスティアーノ・ロナウド
メッシ

閲覧数:
273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/2/2011:21:57

ジダン
確かな技術と強靭なフィジカルに裏打ちされた異次元のボールキープ
相手をひきつけ、フリーになった味方に決定的なパスを供給する
普段はあまり得点は多くないが、W杯決勝など、
大舞台で多くの決定的ゴールを決めている
01-02CL決勝でのボレーは語り草

クリスティアーノ・ロナウド
非常に高い身体能力を持つ
言われているほどドリブルは上手くないが
スペースを与えてしまえばその突進を止めるのは難しい
真骨頂は得点パターンの豊富さ
ミドルシュート、ヘディング、フリーキックいずれも高水準
07-08プレミア得点王はリーガでもゴールを量産している

メッシ
現時点で誰もが認める世界最高の選手
一瞬で最高速に達する上、繊細な技術で
全くボールコントロールを損なわないドリブルは脅威
左足のシュートは威力、精度ともに申し分ない
最近はアシスト能力や、右足の精度も向上してきている
とは言え、今の得点力がバルサの中盤に支えられている
ことは否めない
「史上最高」の称号のためにはW杯は必須

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soo********さん

2011/2/2011:03:19

ジダンのすごいところはボールのキープ力です。それと大舞台に強い
クリロナは見ていてプレイが面白いのと、何より努力家なんです
腹筋3000回というとてつもない数をこなすんです
そしてメッシのすごいところはトップスピードが凄いのと狭いスペースをいとも簡単に抜け出す
それとボールのタッチ数が半端じゃないです
強いて弱点を上げるのならメッシはスタミナがあまりない
ジダンは周囲を騒がせることが多い(頭突きなど)
クリロナはファールをほしいが為に派手にダイブすることが多い