ここから本文です

スマートキーの電波を遮断する方法を教えて下さい。

see********さん

2011/2/2012:38:11

スマートキーの電波を遮断する方法を教えて下さい。

閲覧数:
8,972
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

編集あり2011/2/2013:12:12

スマートキーを電波遮断材で覆ってください。
遮断するだけなら、上記材料で問題有りません。

ただし、スマートキーは本体と送受信をしますのでキーだけ遮断しても機能停止とはならず無意味です。


簡単な電波遮断材ならエレコムより発売してます。が、無くなってますね。ノイズウォール・シールドと言う商品名でした。
EMC防止関係の商材ですが簡単に見つかります。

質問した人からのコメント

2011/2/21 20:32:57

早々の回答をどうもありがとうございました。
他のお二人もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2011/2/2019:09:59

キーの黒いプラスチック部分を金槌で粉砕すれば大丈夫です。

srd********さん

2011/2/2014:10:21

トヨタ車でいうと、カスタマイズでスマートをon/offできる車種があります。取説をみてください。