ここから本文です

食費などについて

kaz********さん

2011/2/2014:29:21

食費などについて

一人暮らしをする場合
食費など光熱費などは
おおよそいくらくらいかかりますか?

閲覧数:
1,227
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

編集あり2011/2/2017:55:38

人によって天と地の開きがありますし、地域によっても物価が違いますので、かなり大まかな計算になります。

私の場合電気代で4千円くらいからどんなに多くても1万円いきません。一月分を多めに見積もって平均7千円くらいとします。
ガス水道合わせても5千円に達することはあまりないので、一月分を多めに見積もって5千円とします。

食費ですが、完全自炊で食材をあらゆる手段で抑えようと思えば1万円かからないと思いますが、実際はかなり弁当などに頼ります。1日に弁当一回平均5百円、残りの2食や飲料費の平均を仮に5百円で済ませることができるとします。合わせて1日千円の30日で3万円。

全部トータルで4万2千円。ただし最初に書いたとおり、個人の努力によって天と地ほど違いますので、あまり参考にはならないかもしれません(^^;)

質問した人からのコメント

2011/2/24 11:55:03

参考になりましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rat********さん

2011/2/2114:48:03

1人暮らししています。

食費と日用品で月2万。
水光熱費は合計で月1万。
プロパンガスが高いので、都市ガスならもっと安くなると思います。