ここから本文です

1.25の竿に(ハトウレジェンド)1.7の道糸はバランスが悪いでしょうか

c27********さん

2011/2/2015:06:36

1.25の竿に(ハトウレジェンド)1.7の道糸はバランスが悪いでしょうか

閲覧数:
314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pig********さん

2011/2/2018:58:44

全く問題ないとおもいます。
自分がグレ釣りをする際は常に1.5~1.85号の道糸を使います。
またハリスは1.2号を基本としてやっています。
ただしハリスを3号とかにしてしまうとバランスに問題が生じます。
せめて太くしても2号くらいまでにしておいた方がいいと思います。
もしでかいのがバンバン食ってくるようで有れば道糸も太くした方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yufyさん

2011/2/2015:18:21

1.7号の道糸は普通だと思いますよ。

1.2号の道糸から、3号の道糸まで使えると思います。
ただ、細い方が道糸の操作などが楽なので細めの方がよいと思います。

私が、四国の日振島などに行くときは、1.2号の竿に道糸、ハリスとも1.5号をよく使います。
でかいのが出そうだなと思ったら、1.7号の道糸も使います。バランスは悪いと思ったことはないです。