ここから本文です

妻が難関資格に合格しました

mit********さん

2011/2/2016:25:00

妻が難関資格に合格しました

合格通知が届いて有頂天になり
合格者パーティーに出席したり
合格者の体験談を書いたり就職活動したり
勝手に私の知らない人間と情報交換しています。
「不況だから雇用はないと言ってるだろう」と
諭してるにも関わらず、妻は諦めません。
どうしても就職する気です。 家庭を顧みないで
自分勝手な妻が許せません。
なんとかして妻の就職を阻止したいです。

補足私は妻に自由な時間を与えたので好き放題
勉強ができたわけです。家庭と両立していた
わけではないのです。あれだけ部屋にこもっていたら
誰でも合格しますよ。それなのに主婦の星と
周囲におだてられて家族をポイ捨てする気なんて
妻は間違っています。第一20年も主婦のみ
やってきた人間が通用するほど社会は甘くないのです。

閲覧数:
21,840
回答数:
22
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2011/2/2415:07:21

自分より下だと思っていた奥様が難関資格を取った事に抵抗があるのですね。
気持は分かりますが、あなたが考えている以上に奥様は無能ではなかったという事です。
おそらく奥様に置いていかれるという寂しさと劣等感があるのでしょう。
奥様があなたより上に上がっていくのが我慢できない、邪魔したい・・ただの嫉妬です
みっともないです 男は黙っていよう。それができて真の男ですよ!

質問した人からのコメント

2011/2/26 15:53:44

深く反省してます。また質問しましたので見てくださると
ありがたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rug********さん

2011/2/2522:44:58

今まで読んだあなたの質問の中で、
もっともあなたの醜さが出てますね。
人として、男として、あまりにも小さいわ。

こんなクソ亭主を一日も早くポイできるといいですね、奥様。
合格おめでとうございます!

ちなみに、
私、全国平均合格率20%の試験に昨年末合格したんですけど、
うちの旦那さん、ものすごーく褒めてくれましたよ。

ruk********さん

2011/2/2516:38:49

合格した奥様に素直におめでとうも言えない。

前に向かって進もうとしているひとにマイナスな意見を投げかける。

質問者さまは本当に奥様に愛を以て接していらっしゃるのでしょうか。

>>不況だから雇用はないと言ってるだろう
こんな言葉で奥様を諦めさせることができるとでも?
あれだけ部屋にこもっていた・・・ということはそうとう勉強されたのですね。感嘆致します。
それだけ努力家の人が、貴方のような、いつまでもウジウジして進もうとしない人の発言で夢を諦めるとは思いません。

それと本当に家庭を顧みてないのでしょうか。
奥様は奥様で収入を得ようてして行動したのでは?
今一度、奥様について本気で考えるべきかと。

アバター

ID非公開さん

2011/2/2514:08:06

>勝手に私の知らない人間と情報交換

誰と付き合おうと奥さんの自由
貴方だって仕事関係で奥さんの知らない人と交流されていたでしょう?
それと同じ事です、貴方に許可を取る必要性は皆無です。

>家庭を顧みないで自分勝手な妻が許せません。
>なんとかして妻の就職を阻止したいです。

散々家庭を顧みなかった貴方が言える道理も権利も資格も無いです
まぁ、就職されてしまったら益々繋ぎ止まられなくなりますよね
妻から捨てられるか不安で不安で仕方が無いのにそれを隠す為の虚勢
哀れですね、隠していても本当の姿って相手にも伝わりますよ
だから奥さんも貴方の言葉に心を動かされないんですよ。

>私は妻に自由な時間を与えた

上から目線、何様のおつもりなんでしょう?
そういう傲慢さ捨てられる原因だという事に未だ気付かれないんでしょうか?
学習能力の無い方ですね

>第一20年も主婦のみやってきた人間が通用するほど社会は甘くないのです。

なんだか言い回しの単語を換えれば貴方にも通じる内容ですね

長年 妻を家庭を蔑ろにしてきた人が
自分が淋しいからと家族と仲良くしたいと望んでみたところで
やすやすと受け入れて貰えるほど家庭は甘くないのです

…だとしたら、貴方はどうしますか?大事なのはそこですよ。

r24********さん

2011/2/2511:51:36

「家族をポイ捨て」してきたのはあなただと思いますが。
しかも、親戚の会社でぬくぬくと生きてきたあなたが「社会は甘くない」なんてよく言えますね。
誰でも合格するというのならあなたが合格して見せなさい。

状況と合格時期からして行政書士に合格されたのだと思いますが、
こういった事務所では、未経験よりも有資格を優先します。
将来合格するかどうか分らない人を採用するより、
有資格者を採用して経験を積ませる方が確実だからです。
数年経験を積めば立派な行政書士です。
奥さんの頑張りがあれば、他の資格も取得されるでしょう。
将来の独立も夢ではありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kay********さん

2011/2/2510:55:45

誰でも合格出来ますってwwwwwwwwww

貴方、その年で合格出来るわけないっていってたじゃないですかwwwwwwww
過去質みても、ほんっとご都合主義で自分勝手で卑怯で傲慢で最低ですね。

奥様の就職が決まったら、離婚してあげてください。
あなたの不徳が原因ですから、払うべきものはちゃんと支払ってあげてね。