ここから本文です

生クリームが余りました。 生クリームが100ml余りました。いい使い道ありませんか...

luc********さん

2011/2/2016:36:09

生クリームが余りました。
生クリームが100ml余りました。いい使い道ありませんか?
なんでもいいので教えてください。

閲覧数:
213
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qpm********さん

2011/2/2016:43:48

生チョコ。生クリームがあるなら、チョコ200グラムでできます。

面倒なら、コーヒーやカレーに入れちゃうとか。

生クリームは、悪くなるのが早いので、その日その場で使い切るのがベストですよ。

質問した人からのコメント

2011/2/20 23:22:23

降参 みなさんありがとうございました。一番はやく回答していただいたのでベストアンサーにします。ありがとです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fli********さん

2011/2/2020:20:13

生クリームは、ホイップすると、冷凍できます。

ホイップして、ラップを広げて適当な大きさに搾り出し、そのまま冷凍庫に入れて、固まったら、
ジッパーつき保存袋などに入れて、冷凍保存します。

ウィンナコーヒーにしたり、フルーツパフェやプリンのトッピングにしたり、いろいろと使えます♪

asl********さん

2011/2/2017:31:45

クリームパスタ作っちゃいます♪

それか、甲殻類(海老や蟹)を炒めて、白ワインと生クリームで煮詰めると、ちょっと豪華なメインディッシュになりますよ。

それくらいしか残ってないから、一人前ぐらいしか無理だと思うけど。

cha********さん

2011/2/2017:11:17

ホイップして、食パンにフルーツとサンドして食べたらどうですか?

ban********さん

2011/2/2016:50:36

シチューに入れるとコクと濃厚さがプラスされて美味しいですよ♪

その白さを活かして、牛乳で作ったミルクスープに入れても美味しいです♪

有効に使えるといいですね~