ここから本文です

大好きな不倫相手とサヨナラしたい…けど、したくない。 私は不倫をしています。私...

hokutonanto28さん

2011/2/2018:58:50

大好きな不倫相手とサヨナラしたい…けど、したくない。
私は不倫をしています。私→既婚、子供なし。彼→既婚、子持ち。同じ職場です。
関係を続けて三年経ちます。
私は旦那とは一緒にいて楽

な友達のような関係で、正直男としては見れなくなっています。夜の生活は一年以上ありません。
不倫相手とは以前は頻繁に二人会ったりメールをしていましたが、
一度奥さんに浮気がばれかけ、それ以来メールも二人で会うこともすくなくなりました。(今は月一度くらいのデートです。)
彼に会いたくてたまらなくて、でも私からメールをするのは先方の迷惑になると思い、自分からメールを送ることもできません。
街でふと彼に似た匂いの人がいると、それだけで涙が出そうになります。
彼が離婚したくない、家庭を壊したくない気持ちは分かります。わたしより家庭が大切なことも知っています。彼の奥さんの辛い気持ちも分かります。
でも、彼は私のことも好きなんだと思います。
私の旦那さんは楽しくて優しい人です。浮気の兆候もありません。きっと、旦那さんとのこれからを考えて、私は私の家庭を築いていくべきなんだと思います。
でも、不倫相手のことが大好きで自分からサヨナラを言うことができません。彼のいない生活を考えると寂しくて仕方がありません。
自分の気持ちをどう持っていっていいかわかりません。
なんとか彼との関係を絶ちきる方法、または気持ちをうまく割り切ってしまう方法はないでしょうか。
このままだと辛いです。

閲覧数:
5,922
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2019:05:20

いい旦那さんに恵まれた上で更に不倫しちゃっているんですね…

いや、私は不倫は否定しませんよ

なんでも潮時というのがあります
もしかしたら、そんな時期が来たのかもしれませんね…

今すぐどうこう決めなくても自然の流れに任せてみてはどうですか?

答えが見つからない時は自然の流れに任せてみるのも一つの手だと思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ell_smileさん

2011/2/2023:20:29

恋愛モードでいるときは、彼がすべてだと思うのは 誰にでもある当然の気持ち。これが もし いつでも一緒に居られる立場になったら 嫌なとこも見えてくるし、マンネリにもなるし… 結局 相手がどんな人だろうと「今」の気持ちは変わらずにずっと同じようには続きませんよ。恋愛モード中は、そんな風には思えないし思いたくないでしょうけど…

2011/2/2023:11:00

その想いは断ち切れないと思います。時が解決してくれるはず。迷いがある時に離れるの、絶対辛い。どこかで割り切ろうとしても、割り切れない。だから迷ってるうちは、一人で決断しないことです。
時が経つのを待ちきれぬなら、不倫相手と二人で話し合って解決してください。

質問者さん一人の問題じゃないので…。不倫相手と、質問者さんの問題だから。。
ここで決断は避けた方が良いと思いました。

2011/2/2023:01:54

自分に酔いすぎです(笑)

客観的に、バカだなー恥ずかしいおばさんだなとしか思いませんよ。

暇なんですかね?不倫なんてみっともない行為は辞めて、もっと女を磨く事をしたら?不倫セックス以外に、習い事するとか、何か楽しみないの?

不倫にどっぷり浸かり、つまらないレベルの低い女性に成り下がってますよ。外見は知りませんが、中身が汚いです。いやーな女ですよ。きっと相手の男性も、内心、あなたを簡単に不倫する軽い女だと、低く見てると思いますよ。

バレて修羅場にでもならない限り、切れないのでは?

早くお互いにバレるといいですね。

2011/2/2020:37:32

恋愛って錯覚、依存、自己愛、何なんでしょうね?でも、あなたの場合、子供できたら解決すると思うけどねー。あなたの恋愛は依存かなー。誰かを愛し続けるって言う依存。子供できたら子供だけを愛し続けるようになるよ。彼との思い出は墓場まで持って行きましょう。恋愛感情は誰にも止めれるものではないけれど、他人に迷惑を掛けてはいけません。旦那さんも彼もいい人なんでしょ、あなたもいい人そうですね。でも、別れるべきでしょう。彼の子供から母親を奪ってはいけません。大人の恋愛で子供を片親にするのはいけません。墓場まで持って行く、それでいいじゃないですか

sihcl3_666さん

2011/2/2020:34:17

不倫続けてなるように、なって初めて納得できる回答でます。

悩むのは辛いだけ。

不倫の代償を知ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。