ここから本文です

ニットのセーターの洗濯について質問です。 毛50%アクリル50%の表示ですが家庭...

ten********さん

2011/2/2020:26:03

ニットのセーターの洗濯について質問です。
毛50%アクリル50%の表示ですが家庭の洗濯機で洗うと縮みますか?

閲覧数:
2,785
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amt********さん

2011/2/2108:38:30

洗濯機でガラガラ洗ったら縮むので、洗濯機ならばネットに入れてドライコースやソフト洗いコース(洗濯機によってコースの表示は異なりますが)などを使うといいですよ。

迷うのであれば、手洗いをされたほうが安心です。

洗剤はどちらも中性洗剤(アクロンやエマール)を使ってください。

質問した人からのコメント

2011/2/27 11:42:29

ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2011/2/2021:16:12

縮みます。
洗うんだったら、手洗いした方がよいですよ。