ここから本文です

マーヴェルの実写映画は アイアンマン→インクレディブルハルク→アイアンマンマン2...

gor********さん

2011/2/2021:12:45

マーヴェルの実写映画は
アイアンマン→インクレディブルハルク→アイアンマンマン2→キャプテンアメリカ→マイティソー→アヴェンジャーズ
という順番で繋がるんでしたっけ?
順番あってますか?

閲覧数:
1,559
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2011/2/2412:33:02

Yahoo!知恵袋におけるアメコミのオーソリティーironman_judge_708さん(豊富な知識を誇る過去歴からは色々勉強させて頂きました。感謝!)のご指摘通りです。補足すればその後に「アイアンマン3」の製作が決定してます。

物語の時系列ではつまり

キャプテン・アメリカ→アイアンマン→アイアンマン2→インクレディブル・ハルク→マイティ・ソー→アベンジャーズ※→アイアンマン3

※「The Avengers」の邦題は「アヴェンジャーズ」でなく公開する時は「アベンジャーズ」になるのでしょうかね。


【以下は関連情報(蛇足)】

ところで、日本では最も認知度の低い「マイティ・ソー」。最新の予告編(http://www.youtube.com/watch?v=uHBnrJowBZE)を見てナタリー・ポートマンがソーの最初の恋人ジェーン・フォスター役と知りました。聞き覚えある声だなと思ったけど、Wikiで確認してびっくりした。と思ったら、一昨年の2009年夏には米国サイトでアナウンスされてた(http://angryweb.net/2009/07/14/natalie-portman-cast-in-thor/)。文芸・社会派からインディペンデント系、SF、アメコミまで、幅広いジャンルの作品で役をこなす凄い女優さんになったなぁと感心します。

調べたら映画「スーパーマン・リターンズ」の続編「スーパーマン:ザ・マン・オブ・スティール」で、スーパーマンの恋人ロイス・レーン役の最有力候補とか。実現すれば、マーベル社だけでなくDCコミック社のスーパーヒーロー2人を手玉にとり、オマケにダース・ベイダーことアナキン・スカイウォーカーと結婚してルーク・スカイウォーカーを産んだアミダラ女王という宇宙最強の女優ということに(笑)。脱線しましたが、こういう、罪のない、大人の鑑賞に堪え得る、アメコミの実写化には大賛成。

Thor (Natalie Portman as Jane Foster)

Yahoo!知恵袋におけるアメコミのオーソリティーironman_judge_708さん(豊富な知識を誇る過去歴か...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iro********さん

2011/2/2021:26:23

キャプテン・アメリカ→アイアンマン→アイアンマン2→インクレディブル・ハルク→マイティ・ソー→アヴェンジャーズです。
キャプテン・アメリカは第二次世界大戦を舞台とするため時代的に一番初めに、その後アイアンマンへと繋がりアイアンマン2に、インクレディブル・ハルクはアイアンマン2と並行またはクライマックスにハルクのニュース映像が流れていることから少し遅れて直後に、マイティ・ソーはアイアンマン2のエンディングからアイアンマン2以降は確定、その後ビッグ3が揃い踏みでアヴェンジャーズは確定って感じですね。
アヴェンジャーズ冒頭でキャップ救出って流れでしょうか。
恐らくはこんな感じが妥当ですね。