ここから本文です

至急です!トイレのトラブルについて!あぉどうしよう…(´`;) アパートの洋式の...

iim********さん

2011/2/2021:24:13

至急です!トイレのトラブルについて!あぉどうしよう…(´`;)
アパートの洋式のトイレの水を流すと、便器のギリギリのところまで水が溢れ上がってきて、 5分かけて水が引いていきます…。(浸水はしてません)その後残った水は、いつもより少ない気がします!

数日前寝ぼけてて、プラスチックの小物を便器に落としたような…その小物も何だかよく覚えていないんです(´;ω;`)!あっなんか落としちゃった~ってなノリでそのまま放置…。(^^;) 情けなぃ…

今、水が溢れ上がったのに気付いた時からの使用済トイレットペーパー(2、3回分)が滞留していて、流れきってくれません…(´A`)どう対策したらいいでしょうか?!一人暮らしでこんなの初体験なもんで…アセッテマス
これじゃぁ大もできやしない…アワワワワ

何だか汚い話ですみません;
突っ張り棒?(あのゴムのお椀がついたもの)は今持っていません(>_<)
明日、業者に頼んだ方がいいんでしょうか??;

どなたか知恵を貸して下さい<(__)> !!

補足具体的なご回答ありかとうございます(>_<)!
そんなにお金かかるのか…(T_T)ヒェー!てっきり5、6千円かと思ってました;…明日パコパコやってから考えマス…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

編集あり2011/2/2102:07:22

プラスチックの小物なら観念した方がいいかもしれませんね。
便器の詰まりは、便器の構造が解らないと難しいですから、昼間に安い業者探して頼んだ方がいいでしょう。
3万円位は覚悟です。なおこじれると大変になるので、今後は近所の公衆便所かコンビニでトイレを借りてください。
また、どうしても自分でやるという覚悟であれば、ネットでも出ていない事もないですが、便器の取り外しは構造上トイレを水浸しにしかねないので、プロに頼んだ方がいいでしょう。

便器のつまり・初級編
便器のつまり・中級編
便器のつまり・上級編 以上を検索して参考にするといいですよ。
尚、価格については私がぼられたのかもしれないので、よく確認してください。

質問した人からのコメント

2011/2/21 11:12:14

降参 お二方、迅速なご回答ありがとうございます!
パコパコやったら何とか詰まりが流れてくれました~!が、プラスチックはいずこへ!?笑
迷いましたが、今後参考になる検索ワードを教えてくださった方がBAです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_a********さん

2011/2/2021:32:53

とりあえず・・・
安くあげたいなら、明日にでもそのパコパコを買ってきて、パコパコやってください。
絶対大丈夫とは言えませんが、それで水は通るようになるのではないかと思います。

きちんと解決したいのでしたら、管理会社に言って業者に来てもらいましょう。

『水のトラブルクラ~シ○ン♪』は24時間対応ですが、知人がやはり深夜に呼んだ時には 出張費やら時間外やらで5万円近く取られたそうなのでお勧めできません。

直るまでは、おしっこはそこにして
大の方は、新聞紙の上にでもしておいて、袋に密封するとか。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる