ここから本文です

女性の方々、女心を教えてください。 女心のわかる男になりたいです。 わかる...

cloudstoraifさん

2011/2/2022:22:05

女性の方々、女心を教えてください。

女心のわかる男になりたいです。

わかるにはわかるんですが・・・、全然知らない方だと思います。 これからはそんなところにも気を使いたいので女心と言うものを言葉で伝えれる範囲で良いのでたくさん教えてください。
またそれにはどう対応したらよいのか、時間が許す限り思う存分書いて欲しいです(><)

よろしくお願い致します。

沢山書いてくれたかたには250Gを贈らさせていただきます。

閲覧数:
1,080
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2022:55:09

落ち込んでる時に、黙って側にいてほしい。
けど、無言もイヤ。妙に説教染みたアドバイスも不要。

「なんかあった?」で十分。
あとはひたすら聴いてもらいたい。
スッキリできたら本人は忘れちゃうから、
男性にひきづって心配されるのは面倒臭い。
その場限りの優しさで事足りる。

3回に1回くらいのメールスルーがあると、
個人的には、返信してもらえるメールを打とう。って、
がんばっちゃうとこはあります。
マメ過ぎる男性は、皆に対してそうなんだって思えるから、
本当はマメでも、長く付き合うまでは隠しててほしい。

思わせ振りに褒められると、気分もいいし、
好かれているのかなぁ~と気になる存在に格上げされることはあります。

でもやっぱり、気持ちが弱ってる時が一番ぐっとくる。
自己否定的な時に、違う切り口で褒めてくれたり、
さりげなくフォローされてたことを後々知ると、
かなりポイントが高いです。

個人差があるけど、それぞれの直感的判断があって、
(私は匂いなんですが)
見た目、性格等が好みでなくても、
直感的に、好き・嫌いを判別しちゃいます。
女性によってもどれを基準かは違うけど、
声だったり、肌触りだったり。
直感的に判断するから、ダメって思ったら、
何を言われようが結局、ダメです。

褒められるのには弱いから、
「がんばってるね」とか一言言ってもらえるだけで、
気分は上がります。

裏を付いて、
「実は…でしょ」みたいに、
恋愛マニュアルをパクッてきた人は、あ~ぁないなぁと残念になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/2022:51:11

女々しい、みみっちい人は パス。

弱音を吐かない、人のせいにしない、紳士なたいどである。ドジじゃない。今月、金欠だとか言わない。泣きが入るとかいわない。うんこばなしNG。適度にSex。女に手をあげない。サラ金に手を出さない。水虫や痔は治す。
パンツは清潔にする。好き嫌いは極力なくする。空気を読む。人を観察する。そして きづかい。小便の後は手を洗う。喋り過ぎない。貧乏ゆすりをしない。おならをかけない。
ごみはくず箱へ。

flower27217さん

2011/2/2022:35:11

一途がいい
連絡ほしい
電話していい?とか聞いてほしい
優しくしてほしい
髪さわってほしい
手繋いでほしい
場所まで送ってほしい
頭にさりげなくふれてほしい
頬に触れてほしい
ぎゅっとしてほしい
プリクラのときは近づいてきてほしい




多分こんなかんじ
当てはまるものと
当てはまらないもの色々あるけど(^ω^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。